てぃーだブログ › 沖縄!普通の人の普通の生活~? › 那覇 › ★仙台発祥本格炭火牛たん 炭鮮処 鶴笑★

2014年04月03日

★仙台発祥本格炭火牛たん 炭鮮処 鶴笑★

那覇の松山にある 炭鮮処 鶴笑 に行って来ました チョキ


★仙台発祥本格炭火牛たん 炭鮮処 鶴笑★


ここもたまたま見つけたお店ですが、牛たん の文字に魅かれて入ってみました ピース

★仙台発祥本格炭火牛たん 炭鮮処 鶴笑★ ★仙台発祥本格炭火牛たん 炭鮮処 鶴笑★


店内はこんな感じで、良い感じのカウンター席・・・後ろの方には

掘りごたつ席がありました キョロキョロ

ここは以前、焼き鳥屋さんだったようですが その当時のまま使っているようですよ シーサーメス



★仙台発祥本格炭火牛たん 炭鮮処 鶴笑★ ★仙台発祥本格炭火牛たん 炭鮮処 鶴笑★ ★仙台発祥本格炭火牛たん 炭鮮処 鶴笑★ ★仙台発祥本格炭火牛たん 炭鮮処 鶴笑★


メニューは、こちらになります 本

仙台の名物品が沢山あって、かなり美味しそうな内容ですね 赤ハイビスカス

私達が行った時は、定食だけ食べに来ている女性の方もいましたよ シーサーメス




★仙台発祥本格炭火牛たん 炭鮮処 鶴笑★


まずは、カウンター席の目の前にデカテカと書かれたこの文字・・・びっくり!

極めて貴重な2本 と言う言葉に魅かれて注文です(笑)



★仙台発祥本格炭火牛たん 炭鮮処 鶴笑★



どちらもロックで頂きました ニコニコ

思ったよりも癖がなく、ロックではちと濃かったのですが美味しかったです ニコニコ




★仙台発祥本格炭火牛たん 炭鮮処 鶴笑★


お通しは、お魚の南蛮漬け風と味噌煮込み・・・お箸

この日は寒くて、この味噌煮込みが最高に美味しかったです アップ

友達は、ごはんと一緒に食べたいと、まで言っていましたよ(笑)




★仙台発祥本格炭火牛たん 炭鮮処 鶴笑★


プレミア牛タン(限定) 1380円

通常の牛タンとあまり値段が変わらなかったので、こちらを注文です シーサーメス

限定品でしたが、運良くあると言う事でラッキーでした アップ



少し話はずれますが、仙台では牛タンのお供に必ず手前に写っている

辛子が付いてくるようですが、これがめちゃくちゃ辛い 炎

知らずに、がぶりと食べたのですが 涙がちょちょぎれそう ガ-ン

それを見ていた友達は笑っていまたが、同じくがぶりと食べ・・・(アホだね)

私と同様、死にそうな思いしていました(笑)




★仙台発祥本格炭火牛たん 炭鮮処 鶴笑★


牛タンは、近くで見るとこんな感じです キョロキョロ

独特な香りでしたが、食べてみるとかなり柔らかい ラブ

お酒のお供には、最高な一品ですね キラキラ 



★仙台発祥本格炭火牛たん 炭鮮処 鶴笑★


大将とお喋りしながら、楽しく飲みましたが 時間が経って食べても

ここの牛タンは柔らかさは変わらず美味しかったです ラブ



★仙台発祥本格炭火牛たん 炭鮮処 鶴笑★


大将お勧めの仙台の日本酒を飲み・・・ニコニコ

色々な日本酒も試飲させてくれましたよ コレ!




★仙台発祥本格炭火牛たん 炭鮮処 鶴笑★


久しぶりの日本酒はマジ美味しかったです ラブ



★仙台発祥本格炭火牛たん 炭鮮処 鶴笑★


個人的に、牛タンの№1は たんやさん と思っていましたが

ここも同じくらい美味しくて、大ヒットしたお店でしたよ アップ

大将は、震災の影響で沖縄に来たらしいのですが

沢山の方に、美味しい牛タンを食べて頑張ってほしいです 僕ボクサー

ここは雰囲気も良いし、落ち着けるので気になる方は

是非行ってみて下さいね シーサーメス










住所 :那覇市松山1-7-1 2F
電話番号 050-5829-6393
営業時間 17:00-0:00
定休日 日









タグ :松山居酒屋

同じカテゴリー(那覇)の記事
 ★久茂地の穴★ (2014-10-07 13:39)
 ★創作料理 眞shin★ (2014-09-18 13:31)
 ★地酒とまごころ料理 つくも★ (2014-09-11 13:45)
 ★ちゃがま屋★ (2014-09-04 13:34)
 ★野菜酒場 クサワケ★ (2014-08-28 13:46)
 ★酒場KUMECHO★ (2014-08-21 13:24)

Posted by pri at 13:59│Comments(2)那覇
この記事へのコメント
以前に旅行に行った際に仙台で牛タン食べた。
めっちゃ美味しかったなぁ。
震災で沖縄に?
店内に仙台四郎がなかった?
Posted by B_islander at 2014年04月03日 19:42
>Bさん

>店内に仙台四郎がなかった?

ちゃんと居ましたよ(^_-)-☆
書くの忘れたけど、ここの大将この仙台四朗に
かなり似ているのです(マジ)
顔は是非お店にて(笑)
Posted by pripri at 2014年04月04日 13:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。