てぃーだブログ › 沖縄!普通の人の普通の生活~? › 那覇 › ★ちゃがま屋★

2014年09月04日

★ちゃがま屋★

那覇の県庁近くにある ちゃがま屋 に行って来ました チョキ


★ちゃがま屋★


ここは少しだけ中道の方にあり、たまたま見つけたので入ってみました ピース

★ちゃがま屋★ ★ちゃがま屋★


店内はこんな感じで、掘りごたつ席にカウンター席 キョロキョロ

この日は、男性の団体さんが一組とカウンター席に

数名のお客さんがいましたよ シーサーメス




★ちゃがま屋★ ★ちゃがま屋★ ★ちゃがま屋★


メニューは、こちらになります GOOD




★ちゃがま屋★


実は、一軒目で軽くビールを飲んで来たので

こちらでは、瓶ビールでのスタートです ビールジョッキ




★ちゃがま屋★


お通しは、島豆腐の冷奴でした お箸

この豆腐、昔懐かしい味で美味しかったです ラブ










んで、注文したのはこちら ダウン



★ちゃがま屋★


茶そばサラダ 650円




★ちゃがま屋★


近くで見るとこんな感じですよ キョロキョロ

茶そばは大好きで良く食べるのですが、こちらの茶そばは

ドレッシングと茶そばがマッチしていて、かなりマイウーラブ

友達も絶賛していました OK



★ちゃがま屋★


若鶏の塩焼き 650円



★ちゃがま屋★


近くで見るとこんな感じです キョロキョロ

外はカリカリ中はジューシーで、そのまま頂いてもマイウーでしたが

一緒に付いている、ゆず胡椒と食べると更に美味しさ倍増でした ラブ



★ちゃがま屋★


焼きおにぎり 480円


しそが入っているか?その味がアクセントになって

普通の焼きおにぎりと、また違った味で美味しかったです ラブ




飲み物は、その後泡盛を飲んだのですが

なぜか?写真がありません(;´∀`)

最近こー言った現象が多発・・・アガ!(痛い!)



★ちゃがま屋★


ここは、初めて行きましたが料理に関しては

どれも美味しく、大満足の内容でしたよ~OK

ただ、この日は遅い時間からの来店だったので

次回は、早い時間に行ってゆっくりしてみたいお店です シーサーメス






住所:那覇市松尾1-9-43
TEL・098-864-0823




同じカテゴリー(那覇)の記事
 ★久茂地の穴★ (2014-10-07 13:39)
 ★創作料理 眞shin★ (2014-09-18 13:31)
 ★地酒とまごころ料理 つくも★ (2014-09-11 13:45)
 ★野菜酒場 クサワケ★ (2014-08-28 13:46)
 ★酒場KUMECHO★ (2014-08-21 13:24)
 ★串房’s★ (2014-08-14 13:19)

Posted by pri at 13:34│Comments(4)那覇
この記事へのコメント
あ~、その路地を入ったときに見かけたような気がする...
歩き回っておりますなぁ(感)
おや?撮り忘れるほどに痛飲?(笑)
お身体もお大事に~♪
Posted by B_islanderB_islander at 2014年09月04日 21:19
>Bさん

最近カメラの調子が悪いのです(;´∀`)
撮り忘れはないけど、保存れていない・・・
新しいの買おうか検討中です(;'∀')
Posted by pripri at 2014年09月08日 13:45
お久しぶりでーす\(^^)/

ちゃがま屋さん、前に行ったことあります
結構良いですよね♪

(最近は、Facebookにハマっててblog拝見してなかったので、これからまた見させていただきますm(__)m)
Posted by 串焼車 at 2014年09月25日 21:40
> 串焼車さん

ここは飛び込みで入りましたが、大満足の居酒屋さんでした(^^♪
また行ってみたい居酒屋さんの一つです☆
Posted by pri at 2014年10月02日 16:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。