てぃーだブログ › 沖縄!普通の人の普通の生活~? › 食堂 › 〓定食 丸仲〓

2014年10月06日

〓定食 丸仲〓

久しぶりに沖縄市にある 定食丸仲 に行って来ました チョキ


〓定食 丸仲〓


以前の記事はこちらを クリック♪ 

〓定食 丸仲〓 〓定食 丸仲〓


この日は、2時頃伺ったのですが 超満員 びっくり!

席が空くのを15分ぐらい待って、ようやく座れた感じです ぶーん



〓定食 丸仲〓 〓定食 丸仲〓 〓定食 丸仲〓 〓定食 丸仲〓


メニューは、一部ですがこちらになります 本



〓定食 丸仲〓


消費税が増税された為 メニューの料金も一律50円のアップ UP

でも目玉メニューの とんかつ定食Bだけは

価格変更がないのは嬉しいですよね~丸得









んで、注文したのはこちら ダウン



〓定食 丸仲〓


カツカレー 650円

こちらのカレーは黄色いカレーです ラブ



〓定食 丸仲〓


少しカツが少ないのと、カレーのルーがぬるかったようですが

友達は美味しそうに食べていました シーサーメス



〓定食 丸仲〓


とんかつ定食B 650円

久しぶりのトンカツ~昔と変わらず美味しそうです ラブ



〓定食 丸仲〓


カツは薄いのですが、サクサクでマイウーラブ

ボリュームもあり、大満足の内容です アップ

ここのトンカツは、なぜか?定期的に欲しくなる味ですね 僕ボクサー


〓定食 丸仲〓


久しぶりに行きましたが、昔と変わらず大人気の食堂で

味も内容も大満足~またトンカツ食べに行く予定です(笑)






住所:沖縄市中央1-27-23
電話:098-938-3960
営業:11:00-00:30
定休:第2、第4水曜








同じカテゴリー(食堂)の記事
 ■東京ラーメンとん珍亭 国場店■ (2014-10-09 13:27)
 〓宮古そば なかよし〓 (2014-09-25 13:15)
 〓普天間コーヒーシャープ〓 (2014-09-16 13:37)
 〓マルミヤ食堂〓 (2014-09-08 13:37)
 〓お食事処 巨鍋〓 (2014-08-26 13:20)
 〓お食事処 松亭〓 (2014-08-25 13:18)

Posted by pri at 13:30│Comments(8)食堂
この記事へのコメント
ご無沙汰しております、いつも楽しい記事を参考にさせて頂いています。

「とんかつ定食A」は刺身がついてはいますが
カツが少なめなであり、しかも500円以上高いので
ここは何故かみなさん「かつB」なんですよね、私も一時期ハマりましたw
ここのソースが美味さの決め手かと思っています。

他にチキンアドボとのセットもありますが、アドボは近所の
フィリピン人のやってる「ブンガロ」のほうが
本格的かもしれませんね。

ちょっと高いのですが天ぷら定食も美味しかったです。
最近はコザ、行けていないのですが、次回は
「おかず定食」にいつ挑戦しようか悩んでいますw
Posted by くまぽん at 2014年10月06日 14:07
大人気だねぇ!
消費増税だから仕方ないけど、
ウリの商品は変えないんだね(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2014年10月06日 20:07
豆腐が付いているのは個人的に嬉しいですね。味噌汁は赤味噌ですか?
最近、追風丸の赤味噌ラーメンをきっかけに、赤味噌にハマったので
赤味噌汁が美味い店があれば教えてください

メニュー写真の2枚目と4枚目に同じ写真を載せたのは、偏光で見えない部分を見せるためですか?
Posted by めじろ at 2014年10月06日 23:41
>くまぽんさん

お久しぶりです(^^♪

ここのトンカツ定食・・・値段の差がかなりありますよね(;'∀')
私も最初見たときビックリしました(笑)

「ブンガロ」と言う店名は初耳です!
探して行ってみますね(^^♪






>Bさん

見る限り70%ぐらいはトンカツBセットを注文
しているかと思います(笑)
それが値上がりナシとは嬉しいです☆





.>めじろさん

味噌汁は・・・ウル覚えですが赤味噌ではなかったと思います。
でもあさり汁でしたよ~(^_-)-☆

赤味噌汁が美味しいお店は、名護にある「ちえ食堂」
味噌汁では有名です(^^♪

メニューは・・・確かに重複していますね(;´∀`)
Posted by pri at 2014年10月07日 16:25
僕の記憶では多分ずいぶん昔に行った覚えがあるんですが、まだお店があるんですね。

とんかつ定食Bのボリュームには驚きましたね。

カツは薄いけど、何と言うか盛り付け見た時何だこれと思いましたね。
Posted by 龍 at 2014年10月07日 20:20
「レストラン ブンガロ」は丸仲のそばです
まだ営業していますか不明なんですが、
やっていなかったら申し訳ありません。

http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47008516/
Posted by くまぽん at 2014年10月08日 03:38
お久しぶりです!! いつも美味しい情報ありがとうございます!!
せめて地元の沖縄市の記事にはコメントを・・・と思いつつ、忙殺されご無沙汰・・・ スミマ千円(おぼっちゃま君ギャグ)

薄いカツは昔から変わりませんね!! 賛否あると思いますが、ラードで揚げている?っぽい香り高いカツを、オリジナルの甘めのソースに付けて食べるのは大好きですね!
子供の頃はここでしか貝の味噌汁を飲んだことなく(どんな食生活だ 笑)、カツと同じくらいの楽しみでした(笑)
今でもインスタントの味噌汁を買うときに貝の具のものを選ぶのは、そうした経験によるものと思われます(そんな情報はどうでもいいわ!!)

最近は少しずつかもしれませんが、沖縄市も新店のオープンが増えてきているような気が・・・
オススメの情報が入ったらコメントしますね~!!
Posted by 比嘉 at 2014年10月08日 22:06
>龍さん

ここのカツは薄いけど、サクサクでマイウーです(^^♪
値段もお手頃だし、たま~に無性に食べたくなる一品です☆






>くまぽんさん

確かこの日は、日曜日でしたがお隣さんが開いている
感じは無かったような・・・(;´∀`)
もしかしたら、日曜日が定休日だったかも知れませんので
今度行ってみますね☆






>比嘉さん

かな~りお久しぶりです、コメントが無かったので
寂しくしておりましたが、体は元気です(笑)

ここの味噌汁は、あさり汁・・・かなり美味しかったです(*^^*)
子供の頃は、ここでしか味噌汁は飲まなかったのですか?(笑)

沖縄市は新規オープンのお店はあると思うのですが
なかなか情報が入ってきません(;´∀`)
お勧めがあるなら是非教えて下さいね☆
Posted by pripri at 2014年10月14日 14:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。