てぃーだブログ › 沖縄!普通の人の普通の生活~? › 那覇 › ★地球屋★

2011年02月17日

★地球屋★

那覇の栄町、安里駅近くにある 地球屋 へ行って来ました チョキ


★地球屋★


ここは目立つ場所だけど前は何だったかな?思い出せない・・・ぶーん

★地球屋★ ★地球屋★


中はこんな感じで、思ったより広い店内でしたよ キョロキョロ

実は、ここに来るのは二回目なんですが、その前は貸切で

残念ながら入れなかったです(私が来るの察知したのか?^^;)




★地球屋★ ★地球屋★ ★地球屋★ ★地球屋★


メニューは一部ですが、こんな感じになっていましたよ 本



★地球屋★


本日のお勧めはこちら GOOD

博多の方がやっているらしく、その料理もありますね シーサーメス



★地球屋★


まずは、ビールを一杯・・・ビールジョッキ















んで、注文したのはこちら ダウン



★地球屋★


生ほうれんそうサラダ 500円

一瞬、健康になった気分になりました 了解



★地球屋★


これは、確か・・・トマトコロッケ?

すみません、忘れました ガ-ン



★地球屋★


トロ~リチーズが美味しかったです シーサーオス



★地球屋★


イカスミのパエリア 650円

これはパエリアと言うより、ジューシー?

沢山の魚介類を想像していましたが、イカが二個だけ入っていました がーん

でも普通に美味しかったです おすまし









それと・・・・ここの名物 ラブ











と言うか、投稿しようか迷ったんだけど・・・花笠










やっぱり勿体ないので、モザイク しようかとも思ったんだけど アガ!(痛い!)










ま、このブログ見ている方は 好きな人が多いと思うので ベー












思い切ってだしますわ~僕ボクサー








★地球屋★


立派ソーセージ 450円

凄いね~超ビックリ(爆)アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)



★地球屋★


この時は、気付かなかったけど白いソースもかなりリアル がーん

と言いながら、美味しく頂きましたけど・・・何か !?

一応、子供は出来なかったので良しとしましょうね アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)



★地球屋★


ちょい、小さなお友達が軽蔑のまなざしで見ていましたが ガ-ン

気になる方は是非行ってみて下さいね 音符オレンジ







住所 那覇市安里388 
営業時間 18時~24時
定休日 月曜日 
予約専用 0066-9673-169403 (通話料無料) 
 


タグ :栄町居酒屋

同じカテゴリー(那覇)の記事
 ★久茂地の穴★ (2014-10-07 13:39)
 ★創作料理 眞shin★ (2014-09-18 13:31)
 ★地酒とまごころ料理 つくも★ (2014-09-11 13:45)
 ★ちゃがま屋★ (2014-09-04 13:34)
 ★野菜酒場 クサワケ★ (2014-08-28 13:46)
 ★酒場KUMECHO★ (2014-08-21 13:24)

Posted by pri at 13:58│Comments(22)那覇
この記事へのコメント
「地球屋」の名の通り、多国籍なメニュー構成ですね!
初めて聞く料理あり、面白い創作料理あり・・・

「ほうれん草のサラダ」は、生のものを使っているんですね! 普通湯掻いてアク抜きしたりしますが、大丈夫だったんでしょうね~(じゃないと食べれんだろ!)
「トマトのコロッケ」・・・どういう味か気になりますが、一個だけなんですか?
奪い合いになりそうです!
そして次は問題作・・・ 「立派ソーセージ」の登場!!
昼間っから良いんですかね? この写真(笑) 切込みまで入ってリアルすぎる!! それにしても・・・負けた(嘘です!勝ってます! 笑)
男性向けに、「魅惑のアワビ」も作って欲しいですね(←この人最低! 笑)
オススメに「豚タン塩漬け」があるので、priさんなら注文すると思ったのに~!! そうしたら肩をたたいてあげたのに!(それを言うなら「タントン・タントン・タントントン」だろ!←わかりづらい)
メニューに「クワマンポテト」なるものを発見! 「田代馬刺し」もありますかね?(バカ)

「立派ソーセージ」を品評するpriさん達を見て、”お友達”も後ずさりしているみたいですね(笑)
Posted by 比嘉 at 2011年02月17日 14:26
>比嘉さん

ここは料理の幅が広かったですよ(^-^)
ほうれん草のサラダは、軽くアク抜きしているかは
知らないけど普通に美味しかったですよ♪
トマトコロッケは、もしかしたらトマト揚げだしかも
しれません、一個だけだったのでケンカしないように
半分に切りましたよ(笑)

この立派ソーセージ・・・一応メニューに撮影お忘れなく
って書かれているので撮りました(笑)
でもかなりリアルっすよね~(;・∀・)
「誘惑のアワビ」もしかしたら、ここの方がこの記事
見て作ってくれるかもしれませんよ~(笑)

ちなみに、この記事でアクセスがアップしたら好き者が
多い証拠ですな┐(´∀`)┌
Posted by pripri at 2011年02月17日 14:39
男性は「意気消沈」(チンが入ってしまった)、女性は「士気高揚」しそうな記事でしたね、今回は・・・
自分の・・・10年前かな?(何が!? 笑)
最近はすっかり「魚肉ソーセージ」です・・・(バカ)

いや~下ネタは最高ですね~! いくらでもアイディアが出てくるなぁ~!!(それが良い方向に結びついてたら、もうちょっと立派な人間になれたのに・・・笑)
Posted by 比嘉 at 2011年02月17日 15:02
>比嘉さん

なぜか?かなり比嘉さんのコメントがハイテンションに
感じてしまうのは私だけでしょうか?(笑)

立派ソーセージが10年前なんですか~?
今は魚肉ソーセージだとは、ふにぁふにぁに
なったんですね(爆)

・・・って、普通にコメント返しているけど
もしかしたら、この記事のコメント
比嘉さんと私の二人だけのやり取りで終わる
可能性「大」です(笑)
Posted by pripri at 2011年02月17日 15:25
いや・・・意外とみんな好きだはず・・・と信じたいですね(笑)
近年まれに見る、まさかのグルメブログでの下ネタオンパレード!!
たまには良いですよね?(←良いか? 笑)

下ネタは普段言う機会がないので、テンションが上がりましたよ!
文章に弾みが出ているのかな??(笑)

PS. 下ネタは”ポコポコリ”さんの大好物です(怒られる!笑)
Posted by 比嘉 at 2011年02月17日 15:38
>比嘉さん

意外と好きと言うか・・・このブログ見ている方は
絶対に好きだと確信していますが・・・
恥ずかしがり屋が多いのかも?(笑)

さて、ポコポコリさんからコメント来るかな~( ̄▽ ̄)
楽しみですな(笑)
Posted by pripri at 2011年02月17日 16:21
あれ、何処かのブログで見たのは、もっと・・・(以下自粛)
Posted by FOMA at 2011年02月17日 19:31
お待たせしました、恥ずかしくてコメやめようかと考えて
この時間です。(珍しく仕事が忙しくてこの時間ハゴーハゴー)
サラダ用のほうれん草があるのであくもなく生で
いただけますよ。トマトといかすみはどうでもいいですね。
メインディッシュは立派な立派なものが立ってますね。
お久しぶりです(なんのこっちゃ)わかめヘアー(わかめちゃん
カットの意味でないです)にミートボールのゴールデンボール
さらにご立派なものが。リアリティー追求型のものが。。。
モザイクなしでいけるんですね。
priさんがどうやって食べたのか?気になりますね~。
まずいコメントが比嘉師匠化してしまっています。
下ネタ好きがばれそうなのでそろそろドロンします。
夢に比嘉さんの魚肉がでてきそうです。(うそです笑)
Posted by ポコポコリ at 2011年02月17日 19:46
そば屋に挟まれた目立たない飲み屋だったよね。
パエリアはちょっと、寂しいかな。
下ネタ系料理はウケる(笑)
女性バージョンはないの?
Posted by B_islanderB_islander at 2011年02月17日 21:12
こらぁ。失笑してもたやないか(笑)
俺らが食べたら共食いになりますな。

>>一応、子供は出来なかったので良しとしましょうね 

ここは大笑いした。
俺も生野菜を食べたとき、少しだけ健康になった気がする。
Posted by いちちいちち at 2011年02月17日 23:51
やっぱりポコポコリさんは食いついてきましたね!
想像以上に素晴らしいコメントです(笑)

ポコポコリさんの愛称「ポッキー」は、外国では男性のシンボルをあらわす意味があるそうですし・・・(お菓子のポッキーは海外では違う名前になっているとか)
これからも「ポッキーはつむじ風」(←それはナッキーだろ! 古くてわからん!?)として頑張ってください(笑)

priさんには、「立派ソーセージ」をケイタイやパソコンの待ち受けにされる事をオススメします!!(笑)
Posted by 比嘉 at 2011年02月18日 05:45
>FOMAさん

他のブログでも投稿されていたんですね~
所で、もっとの後は・・・大きかったの?小さかったの?(笑)







>ポコポコリさん

お嬢様・・・いらっしゃいませ(笑)
ポコポコリさんのコメントを見て、早速比嘉さんから
コメントが来ていますよ~(彼は下ネタ相当好きだはす(笑))

ほうれん草はサラダ用がちゃんとあるんですね~
今度探して家でも食べてみよう♪

立派ソーセージは、マジ立派でした(笑)
比嘉さんのは、昔こんな感じみたいですよ( ̄▽ ̄)
昨日夢で出てきた魚肉のソーセージは
やっぱり小さかったですか?┐(´∀`)┌







>Bさん

パエリア・・・かなり安い~と思って注文したけど
見た時ショックでした(;・∀・)
イカが二個、かなり寂しい内容でしたよ。

女性バージョン・・・誰かさんが「あわび」とか
言っていますが、かなり値段が高くなって
注文する人いないはず(笑)
Posted by pripri at 2011年02月18日 08:58
どもポッキーです。(ぼっきーではないですよね?)
比嘉エロ師匠にお褒めいただきありがとうございます。
外国では使わないようにしますね(笑)
ナッキーはつむじ風またまた懐かしい~。
TVでは郁恵ちゃんがやってましたな。
漫画も面白かったです。
Posted by ポコポコリ at 2011年02月18日 09:54
ブログ・・思わず笑ってしまいました~(●^o^●)
その上にコメントがより一層笑えて・・(大笑)
最高なネタでした(笑)

priさんがメニューから見つけてこれを頼んで定員さんがpriさんのところまで
運んで来て・・priさんの表情を外から見たかったです(笑)

一日遅れでこの話題についていけてなかったことに残念で~(~_~;)
Posted by TAMITARO at 2011年02月18日 14:02
>いちちさん

まず、男性でこれを注文する方は居ないと思います(笑)
確かに共食いになるし、定員さんが少し引く?┐(´∀`)┌

でも~このメニュー良く考えられています(笑)
人気第一位だったらもっと凄いかも?







> 比嘉さん

へぇ~外国では、男性のシンボルは「ポッキー」
って言うの?ポツキー大好きだけど、外人さんの
前では言わないようにしよう(笑)

ちなみに、韓国で男性のシンボルを表すのは
トウガラシだそうですよ~旅行行った時初めて
しりました。






>ポコポコリ さん

ポコポコリ さんと比嘉さん・・・是非、ご対面させたい(笑)
二人で漫才している所見せて下さい( ̄▽ ̄)
と言うか、案外比嘉さんって無口だったりしてね(笑)






>TAMITARO さん

このメニューが出てきた時のワタクシ・・・
知りたいですか?

もちろん、皿をグルグル回して違う角度から
見まわしましたよ(笑)
ついでに写真も撮りまくり・・・( ̄▽ ̄)
ハタから見たら、マジヤバイ人に見えたはず(笑)
Posted by pripri at 2011年02月18日 15:15
ちょっと・・大うけしてしまいました~(~_~;)
想像しました~♪(大笑)
Posted by TAMITARO at 2011年02月18日 16:02
>TAMITAROさん

多分TAMITAROさんも同じような事
すると思いますよ(笑)
Posted by pripri at 2011年02月18日 16:34
でーじ笑える。 ここもともと沖縄そば屋だったんじゃないかな?
何度かお店も変わってるはずだけど、わりとこの系? おもしろ料理系を出すと受けたりするんじゃないのかな?

しかし、リアルすぎないね? コーヒー吹いたっ!(滝汗
Posted by びどびど at 2011年02月18日 19:36
小さなお友達、目を丸くしてどぅまんぎていますね(笑)
立派なもの、オーダーするのも勇気いるね。
リアルすぎて笑える。
そして、コメントがさらに大爆笑。
ポッキー、魚ニソ。。。(笑)
比嘉さんいつになくテンションあげあげで本領発揮!って感じだし(笑)
Posted by 00375 at 2011年02月18日 21:21
>びどさん

そば屋って一応お隣にありましたよ。
だから違うような?

栄町だから許されるのか?このメニュー(笑)
びどさんも是非行ってみて共食いしてみて下さい( ̄▽ ̄)





>00375さん

一応この時は、周りにお客さんがいなかったので
私はマジマジと見て記念撮影(笑)
でも団体で注文したら、女性軍は目をそらすんだ
はずね~(笑)

小さな友達だけ私は事軽蔑の眼差しでみていたけど・・・
気にしない気にしない( ̄▽ ̄)
Posted by pripri at 2011年02月21日 15:00
priさん地球屋にもいったんですね~
ここは前は全部壁で、小さい入口があってカラオケスナックでしたよー
なのでだいぶ内装が変わっていますね!!!
いろんな珍品があってたのしいですね~
今はランチもあるみたいですよー
普通にカレーとそばですけど・・・
Posted by ケロコ at 2011年02月21日 16:33
>ケロコさん

地球やは初めて行ったけど、どうしても前が
なんだったか思い出せない・・・でも言われて
みたら確かにスナックのような感じになっていましたよね
これで謎が解けてスッキリ、ありがとう♪

今はランチもやっているんだ(^-^)
カレーが黄色いカレーだったら速攻行くけどなぁ~(笑)
Posted by pripri at 2011年02月22日 14:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。