てぃーだブログ › 沖縄!普通の人の普通の生活~? › 那覇 › ★鉄板焼 おいで家★

2010年03月31日

★鉄板焼 おいで家★

久茂地にある お好み焼き おいで家 に行って来ました チョキ


★鉄板焼 おいで家★


私は初めて行くお店ですよ ニコニコ

★鉄板焼 おいで家★ ★鉄板焼 おいで家★


中はこんな感じで 奥の方には個室もありました キョロキョロ



★鉄板焼 おいで家★ ★鉄板焼 おいで家★ ★鉄板焼 おいで家★ ★鉄板焼 おいで家★


こちらメニューになります 本




★鉄板焼 おいで家★


まずは、ビールとお通し・・・もずく酢でした お箸




★鉄板焼 おいで家★


この日は、カウンターに座ったので目の前で焼くのが見られましたよ ピース











んで、注文したのはこちら ダウン


★鉄板焼 おいで家★


お好み焼き(ミックス) 1140円

これは半分にしているので、実際は倍ですよ ニコニコ

いつも思うけど お好み焼きって高いですよね^^;



★鉄板焼 おいで家★


ソースは四種類も出てきて 何かけようか?迷ったぐらいです(笑)



★鉄板焼 おいで家★


カキのホイル焼 850円

少しわかり難いのですが ニコpripriのカキが入って美味しかったですよ シーサーメス



★鉄板焼 おいで家★


ベタ焼き(ミックス) 1140円

これは、お好み焼きより水っぽい感じでヘルシー感がありました ニコニコ

ダイエット中の方にはお勧めです おすまし



今回は、これだけ食べましたが 他の人が注文した料理を見てみたら 

だいたいが鉄板焼きでジュージュー音を出して美味しそうでした シーサーオス

お好み焼きも個人的には美味しいと思ったので

気になる方は是非行ってみて下さいね 音符オレンジ







住所:那覇市久茂地2-7-21 1F
TEL:098-988-6440
営業時間 17:00~01:00
定休日 無休 

☆☆☆





同じカテゴリー(那覇)の記事
 ★久茂地の穴★ (2014-10-07 13:39)
 ★創作料理 眞shin★ (2014-09-18 13:31)
 ★地酒とまごころ料理 つくも★ (2014-09-11 13:45)
 ★ちゃがま屋★ (2014-09-04 13:34)
 ★野菜酒場 クサワケ★ (2014-08-28 13:46)
 ★酒場KUMECHO★ (2014-08-21 13:24)

Posted by pri at 13:44│Comments(10)那覇
この記事へのコメント
「ベタ焼き」は初めて聞きました。
モダン焼きがないので関西の方ではないのかな~!?

興南ベスト4やったね!!
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年03月31日 16:06
> しまあっちゃ~さん

私もベタ焼きって初めて聞きましたよ!
東京のモンジャ焼きに少々似ていました。。。
ここは京都風のお好み焼きらしい・・・
でも個人的には美味しかったです♪

はぁ~ハラハラドキドキ午後の仕事が
出来ません┐(´∇`)┌

明日は何か勝予感がする( ̄▽ ̄)ユタ・・・(笑)
Posted by pri at 2010年03月31日 16:22
先ほど長めのコメント入れましたが失敗しましたかね~?(苦笑)
ビールとお好み焼き最高です!
カキのホイル焼き美味しそうですが、猫舌なので100%ヤケドしそうです(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年03月31日 16:37
>比嘉さん

長めのコメントって・・・ここに入れたんですか?^^;

ビールとお好み焼き最高ですけど 沢山食べられない(;・∀・)
出来れば小さい一口サイズがあればよいけど(笑)

猫舌・・・フーフーして食べましょう( ̄▽ ̄)
Posted by pri at 2010年03月31日 16:50
時々コメント欄に「承認が・・」と出るようですが、パソコン初心者なので理解できず・・・
あと変なブログ名作ってすみませんでした!(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年03月31日 16:56
興南おめでとう(^-^)/いや~良い試合でしたね。私は休みだったのでこれからお掃除開始です、まだ行ってませんがおいで家人気ありますよね。京都は鉄板焼きや炭焼きが盛んらしいですよ。ビールにお好み焼きいいですな。priさん若狭のビストロ悦ご存知ですか?今度行きますよ('-^*)/
Posted by ポコポコリ at 2010年03月31日 16:57
目の前で焼いてくれるとデモンストレーション付きなカンジで楽しいですね♪
Posted by B_islanderB_islander at 2010年03月31日 21:08
>比嘉さん

すみません・・・この記事も最初コメントが承認制に
なっていたみたいです(;・∀・)
どうやったら治るんだろう?^^;

あ、あのタイトルは素晴らしい(^-^)
是非是非ブログに参加して下さいな♪







> ポコポコリ さん

昨日は休みだったんですかー(^-^)
自宅で興南の応援・・・いいな~♪
でも今日も明日もですよ(勝つつもりでいます(笑))

そー言えば、前行った串焼きやさんも確か京都の方
でしたが鉄板で焼き鳥焼いていましたね~
あ、ビストロ悦知っていますよ♪
私はまだ行っていません、是非ご報告を(^-^)





>Bさん

目の前で焼いてくれるお好み焼き・・・
我慢できずにもう少しでお箸を伸ばして食べる
所でした┐(´∀`)┌
Posted by pri at 2010年04月01日 08:43
おぅ、我らのソウルフード。
関西以外では、お好み焼き=高いんだよね。
本場では、安くて旨いが当たり前なんだよ〜。

うちの師匠も宝塚に来たら「お好み焼き食べたい!」とおっしゃる。
priさんにも食べさせてあげたいね。
Posted by いちち at 2010年04月04日 09:30
>いちちさん

そうなんです(;・∀・)
お好み焼きって一般庶民の強い味方って感じ
するけど値段が超高い^^;
いつも比較するのが この値段だとステーキ食べられる
って思ってしまいます(笑)

本場では、やっぱり値段も安くて味も抜群なんですね~
私も一度はおかわりしてムシャムシャ食べてみたい(笑)
Posted by pri at 2010年04月05日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。