てぃーだブログ › 沖縄!普通の人の普通の生活~? › 食堂 › ワンコイン › 〓食堂 田舎〓

2010年12月07日

〓食堂 田舎〓

那覇の識名園近くにある 食堂田舎 に行って来ました チョキ


〓食堂 田舎〓


ここは、かなり前からあるらしく車タクシーの運ちゃんに人気だそうですよ ピース

〓食堂 田舎〓 〓食堂 田舎〓


中はこんな感じで、私達が入った時は若い兄さん達が

沢山いて賑わっていましたよ キョロキョロ




〓食堂 田舎〓


メニューは、殆どがワンコインと格安でした アップ














んで、注文したのはこちら ダウン



〓食堂 田舎〓


ヘチマみそ炒め 500円



〓食堂 田舎〓


近くで見るとこんな感じです キョロキョロ




〓食堂 田舎〓


トーフちゃんぷる 500円



〓食堂 田舎〓


近くで見るとこんな感じです キョロキョロ

思ったよりシンプルな感じでしたが 美味しかったです ラブ



ただ、この日は満席状態だったので料理が出て来るのに

かなり時間がかかっていました ヒミツ

出来ればランチ時間は外して行った方が良いと思いますよ シーサーメス


〓食堂 田舎〓


あと道向かいに駐車場があるのですが、このパイプが邪魔して

ひとつ駐車が出来ないので勿体ないです・・・パーキング

誰がこのパイプ蹴っ飛ばして無くして来て下さい(笑) ぶーん







タグ :那覇市食堂

同じカテゴリー(食堂)の記事
 ■東京ラーメンとん珍亭 国場店■ (2014-10-09 13:27)
 〓定食 丸仲〓 (2014-10-06 13:30)
 〓宮古そば なかよし〓 (2014-09-25 13:15)
 〓普天間コーヒーシャープ〓 (2014-09-16 13:37)
 〓マルミヤ食堂〓 (2014-09-08 13:37)
 〓お食事処 巨鍋〓 (2014-08-26 13:20)

この記事へのコメント
かなり渋い外観!! でもこういうお店の方が食欲をそそられるから不思議ですよね?(笑)
皆さ~ん!「若いニィニィ」がいてテンション上がった人がいますよ~!!
でもニィニィ達は変な視線に気がついて、そそくさと帰った事でしょう・・・(笑)

「ヘチマ」は輪切りではなく、縦に大きく切られていますね
やわらかい”トゥルトゥル~”な感じと違い、食べ応えありそうです!
「トーフ」は、醤油使っていない?と思うくらいナチュラルな肌の仕上がりで・・・(笑)
お皿が”汁ビッチャ~”になっていないのも良いですね(汁アリも美味しいですが)
強火でサッと調理したんでしょうか? 野菜の食感が残るチャンプルーも美味しいですよね~

今回の記事、どのくらいのボリューム?という事が、「ウサビッチ」がある事でとても分かりやすかったです!
タバコや携帯に変わり、「ウサビッチ」をお皿の横に置く人が増えるかもしれないな・・・と思いましたよ!(ハッキリ言おう!! 絶対に増えないと!! 笑)
Posted by 比嘉 at 2010年12月07日 14:40
スタッフの家の近くですな。うさびっちがこれだけ全部
食べちゃうの??って顔で見てますね(笑)
田舎って店名かなりあるかな?
チャンプルーはいつみても美味しそうですね。
Posted by ポコポコリ at 2010年12月07日 14:42
>比嘉さん

若い兄兄(10名ぐらい)は皆さん内地の方でしたけど
この近くになにかあるのかな?旅行ってた感じも
しなかったし・・・(・・?

ヘチマは"炒め"なのできの切り方だと思いますよ~(^-^)
個人的には味噌煮の方が大好きです♪
あ、私が注文したトーフちゃんぷるはさっぱりしていて
普通に美味しかったですよ♪

ウサビッチ・・・可愛いでしょう( ̄▽ ̄)
今からの記事にちょくちょく出て来るので
宜しく~(笑)







>ポコポコリさん

最近、私のお喋りする相手はウサビッチです┐(´∀`)┌
これが本当に動いて喋ったら面白いんだけどなぁ~(笑)

そー言えば、田舎って食堂かなり多いですよね!
さっき検索したけど、ここの食堂出てきませんでした(;・∀・)
Posted by pripri at 2010年12月07日 15:28
うさびっちの意味がわからず・・3回ぐらいグログを往復してやっとみつけました~(●^o^●)
うさぎのぬいぐるみのことだったんですね~(笑)
私・・ちょっとマヌケですね(汗)
この定食屋さん、さっそく行ってみます(^_^)v
めちゃくちゃ美味しそう~♪
首里のお友達に是非とも伝えます~(●^o^●)


話は・・違いますが・・沖縄・・やっぱり・・大好きです。(笑)
私・・ずっと居たいですね・・(涙)(;O;)
Posted by TAMITARO at 2010年12月07日 16:43
そばは紅しょうががのっていてイマイチでした(><;)
ここは定食が美味そうですね・・・

すぐ近くには世界遺産群の一つ「識名園」がありますよ!
琉装で結婚式が出来るのでpriさんにお勧め!?
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年12月07日 18:23
シンプルですが、美味しそうですね。
もやしもひげを取っていて、基本を押さえている感じがします。
近くにあったら、行きたいです☆
Posted by まぁくん at 2010年12月07日 20:34
お久しぶりで~す! またまた渋ーい所ですね(*^_^*)
これからの季節、、味噌汁、ソーキ汁が気になります。
今度行ってみますね!
駐車場のパイプはたぶん、、古井戸の通気口なので、、
蹴飛ばしたらダメですよ~(^O^)/(蹴らないか~笑)
Posted by yuu-shinyuu-shin at 2010年12月07日 20:48
> TAMITARO さん

ウサビッチ・・・知らないんですか~(^-^)
結構オモチャ屋さんで売られていますよ♪

ここの近くに識名園って言う世界遺産がありますよ♪
そこに行った帰りにでも寄ってみて下さい。
一応値段は安いけど料理は普通です(笑)

沖縄良いですよね(^-^)明日当たりから寒いですよ~







>しまあっちゃ~ さん

先輩・・・最近ブログも更新していないし元気っすかね?

沖縄そばに紅しょうが、実は私もアウトです(;・∀・)
定食はワンコインなりの内容でしたよ♪
なぜか?ここにはカレーがないんですよね(笑)






>まぁくんさん

ここは普通の上等って感じの食堂でしたよ(^-^)
食堂にしては駐車場が沢山あったので比較的
入りやすいと思います。機会があったら行ってみて
下さいね♪






>yuu-shinさん

おひさしブリトニーです(笑)

ここは値段的にかなり安いですよね♪
ま料理の内容は普通でしたが機会があったら
是非行ってみて下さいね(^-^)

あのパイプ・・・記事にしてみるもんですね!
謎が解けてスッキリです。
でももう一度行ったら蹴っ飛ばします(笑)
Posted by pri at 2010年12月08日 08:58
ナンじゃ、このパイプ(笑)
大笑いした。

内地ではナーベラーは食べないんだよ。
乾かして、風呂で体をこするだけ。
沖縄で、こんなに美味しいのかとびっくりしました。
Posted by いちち at 2010年12月08日 23:13
ヘチマってこの季節にもまだ市場に流通しているんだ~。
なんだか久々に食べたくなりました☆

パイプ、へなちょこドライバーの私は絶対ぶつける。。。。
Posted by 00375 at 2010年12月09日 08:30
>いちちさん

このパイプ・・・井戸の通気口みたいですよ~(^-^)
↑上のコメントで謎が解けました♪

内地ではヘチマは食べませんよね~(笑)
体をこするヘチマは、かなり繊維が多い感じが
して、実際食べても不味そうです^^;





>00375さん

ヘチマ・・・今は無いかも?
この記事は九月のでした(*_ _)人ゴメンナサイ

パイプは絶対にぶつけた人いると思います!
微妙に曲がっている感じしたし(笑)
Posted by pripri at 2010年12月09日 08:48
向かいに駐車場があったとは知らなかった。
いつも駐車に困って悲しく通り過ぎていたのに。
Posted by B_islanderB_islander at 2010年12月10日 01:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。