てぃーだブログ › 沖縄!普通の人の普通の生活~? › グルメ・その他 › 沖縄そば › ■みやんち STUDIO&COFFEE■

2014年08月18日

■みやんち STUDIO&COFFEE■

沖縄市与儀にある みやんち に行って来ました チョキ


■みやんち STUDIO&COFFEE■


ここは「島唄」で有名な、宮沢和史(THE BOOM)さんが

プロデュースしたカフェですよ ピース

■みやんち STUDIO&COFFEE■


外見はこんな感じで、沖縄の赤瓦が使われていて風格があります シーサーメス



■みやんち STUDIO&COFFEE■


更に入口付近はこんな風に、上品な感じ キラキラ 

でも、この風景どっかで見た事が・・・って思ったら

この間、紹介した ここと まったく一緒みたいだけど

設計士が同じなのかな?




■みやんち STUDIO&COFFEE■■みやんち STUDIO&COFFEE■
■みやんち STUDIO&COFFEE■■みやんち STUDIO&COFFEE■


店内は、こんな感じで天井が高く開放感があり綺麗 キラキラ 

さすが音楽家だけあって、宮沢和史が使った楽器も飾られていました シーサーメス



■みやんち STUDIO&COFFEE■
■みやんち STUDIO&COFFEE■


更に店内には、小さいスペースですがグッズの販売もされていましたよ GOOD




■みやんち STUDIO&COFFEE■ ■みやんち STUDIO&COFFEE■ ■みやんち STUDIO&COFFEE■


さて、長くなりましたが メニューはこんな感じです 本

メインは石垣で食されている汁なしそば・・・からそばが中心でした コレ!

石垣には何度か行った事があるけど、こー言ったのがあるとは初耳です シーサーメス











んで、注文したのはこちら ダウン



■みやんち STUDIO&COFFEE■


和カラソバ 1300円


カラソバ膳はすべてセットになっていて、好きなカラソバを選ぶ感じですよ シーサーメス

私は、ここで人気№1の和カラソバをチョイスです 僕ボクサー



■みやんち STUDIO&COFFEE■


近くで見るとこんな感じです キョロキョロ

煮干しの粉が使われていて、かなり美味しい~ラブ

麺もコシがあって言う事ナシ もっと食べたいぐらいでした コレ!




■みやんち STUDIO&COFFEE■


グリーンカラソバ 1080円

これは友達の注文品です シーサーメス

グリーンカレーが絡められているカラソバですが 友達も私同様

かなり美味しい~って言っていましたよ OK



■みやんち STUDIO&COFFEE■


付け合わせの中で特に美味しかったのはこちら GOOD

田芋のジューシーだそうです シーサーメス

沈んで見えませんが、下の方にはご飯が入ってますよ ごはん

まぜて汁物のように食べますが、出汁もバッチリ美味しかったです ラブ



■みやんち STUDIO&COFFEE■ ■みやんち STUDIO&COFFEE■


デサートは、二種類からチョイスでき飲み物も付きますよ~シーサーメス

ポーポーは、私がチョイスヨーグルトは友達がチョイスです 赤ハイビスカス



■みやんち STUDIO&COFFEE■


そうそう、ここの食器にはすべて「宮家」と書かれていて

やちむんだし、かなりお金がかかっている感じでした コレ!



■みやんち STUDIO&COFFEE■


ここは初めて行きましたが、お店の手前で工事していて

ちょい場所が解りずらい(;´∀`)

でも料理の内容は大満足でしたよ ニコニコ

少しお値段は高いのですが、気になる方は是非行ってみて下さいね 音符オレンジ

もしかしたら、宮沢さんに会えるかも?(笑)







住所:沖縄市与儀1丁目29番22号
TEL:098-923-1382
営業時間:11時~17時
(定休日・毎週火・水曜日)
駐車場10台








同じカテゴリー(グルメ・その他)の記事
 ■神戸カツ丼 一どん 首里店■ (2014-10-08 13:25)
 ■寿司さしみ処 いけはら■ (2014-09-24 13:31)
 ■南風原ドライブイン■ (2014-09-22 13:35)
 ■BISTRO J's NEW YORK■ (2014-09-09 13:44)
 ■かいざん 港町店■ (2014-07-30 13:23)
 ■多国籍ダイニングバーAmy’S アミーズ■ (2014-07-14 13:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。