てぃーだブログ › 沖縄!普通の人の普通の生活~? › 沖縄そば › ●米八そば●

2014年08月19日

●米八そば●

沖縄市泡瀬にある 米八そば に行って来ました チョキ


●米八そば●


ここは、あちこちのブログに登場して有名ですが沖縄そば私はお初です ピース

●米八そば● ●米八そば●


店内はこんな感じで、テーブル席メインに座敷も4卓あり キョロキョロ

子供ちゃんが居る家族連れも利用しやすいですね シーサーメス



●米八そば● ●米八そば● ●米八そば●


メニューは、こちらになります 本









んで、注文したのはこちら ダウン



●米八そば●


そばセット 750円



●米八そば●


そばセットは、ジューシーか



●米八そば●


おイナリさんが選べます 赤ハイビスカス



●米八そば●


そばは、近くで見るとこんな感じですよ キョロキョロ

どっかで食べた事のあるそば・・・以前行った事のある ここと

似ている感じの美味しいそばでした ラブ



●米八そば●


それと、ここのお店オリジナルの買ぉ~れ~Good酢GOOD

サービスで頂きましたが これは島唐辛子を泡盛ではなく酢で

漬けたものらしいのですが、お肉との相性抜群でした OK

ちなみに、1本380円だそうです ニコニコ








んで、今回お目当てなのがこちら ダウン



●米八そば●


通称・・・パンクぜんざいだそうですよ(笑)

実は、ここに似たような髪型したお兄さんがいるのです( ̄▽ ̄)

このぜんざいが先に登場し、もう一つは少し来るのが遅い・・・(;´∀`)

なんでかな~って思っていたら 素晴らしいぜんざいの登場です GOOD










●米八そば●


芸術的だと思いませんか? びっくり!

何か氷を崩して食べるのがもったいないような(;´∀`)



●米八そば●


ちなみに、ここは昔懐かしい黒糖麦入りぜんざいでした ぜんざい



●米八そば●


多分お店が忙しい時は、芸術的なぜんざいは出せないと思いますが

これは、絶対に子供ちゃんが喜ぶと思うので気になる方は

是非、行ってみて下さいね 音符オレンジ







住所:沖縄市泡瀬5-29-6
電話番号:098-938-3266
定休日:木曜
営業時間:11:00 - 18:00
-売切次第終了-







同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
 ●いしちゃーすば● (2014-09-30 13:26)
 〓宮古そば なかよし〓 (2014-09-25 13:15)
 〓お食事処 巨鍋〓 (2014-08-26 13:20)
 ■みやんち STUDIO&COFFEE■ (2014-08-18 13:49)
 ●すばcafe Rinkul● (2014-06-30 13:20)
 ●ぬーべるそば● (2014-06-23 13:31)

この記事へのコメント
ぜんざいの上の氷が凄いですね。

芸術で確かに壊すのはもったいないですね。

そばセットめっちゃ美味そうですね^^。
Posted by 龍 at 2014年08月19日 20:08
>龍さん

ここに行くとしたら、絶対にそばセットの方が
お勧めですよー
そばも美味しいし、芸術的なぜんざいも付いてくるし(^^♪
Posted by pri at 2014年08月20日 13:56
鳥まで!
年々進化してる?
これは「珍百景」に登録すべきでしょ~!
Posted by B_islanderB_islander at 2014年08月20日 21:18
>Bさん

ここのぜんざい面白いですよね~(^^♪
この他にも作品あるのかな?(笑)
Posted by pripri at 2014年08月21日 13:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。