てぃーだブログ › 沖縄!普通の人の普通の生活~? › 沖縄そば › ●ぬーべるそば●

2014年06月23日

●ぬーべるそば●

プラザハウス内にある ぬーべるそば に行って来ました チョキ


●ぬーべるそば●


ここは、北谷にあるぬーべるあーぐぅの姉妹店みたいです ピース

●ぬーべるそば● ●ぬーべるそば●


店内はこんな感じで、カウンター席が10席ぐらい?テーブル席が

4席ぐらいの細長い感じの店内でしたよ キョロキョロ

場所柄、外人さんもお客さんも多かったです シーサーメス




●ぬーべるそば● ●ぬーべるそば● ●ぬーべるそば● ●ぬーべるそば●


メニューは、こちらになります 本












んで、注文したのはこちら ダウン



●ぬーべるそば●


そば定食 880円

お肉は、三枚肉かナンコツソーキのどちらかが選べ

友達はナンコツソーキをチョイス ニコニコ



●ぬーべるそば●


餃子も付いて来ました GOOD



●ぬーべるそば●


そばは近くで見るとこんな感じです キョロキョロ

麺は自家製麺、友達の感想を聞くとラーメンに近い感じの

沖縄そばだったようです シーサーメス

それと壁に貼られていた説明によると柚子胡椒&コーレー

を途中入れても美味しいようですよ シーサーメス




●ぬーべるそば●


アグーレバニラ炒め定食 780円




●ぬーべるそば●


レバニラは、近くで見るとこんな感じです キョロキョロ

レバーは片栗粉が使われているのかな?少しもちっとした食感で

味付けは、ニンニクも入っているので濃くごはんすすみました OK



●ぬーべるそば●


それと、ここのお皿にはお店の頭文字「ぬ」がすべて入っていて

オリジナルなのかな?重みのある上等な器でした ニコニコ



ここは思ったよりもボリミーな内容で、お隣の外人さんのスペアリブそばが

かなりデカイくて美味しそう~次回はこれを食べに行きたいです シーサーメス










住 所 : 北中城村島袋335
電 話 : 098-930-5353
営業時間 11:00~20:00








同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
 ●いしちゃーすば● (2014-09-30 13:26)
 〓宮古そば なかよし〓 (2014-09-25 13:15)
 〓お食事処 巨鍋〓 (2014-08-26 13:20)
 ●米八そば● (2014-08-19 13:38)
 ■みやんち STUDIO&COFFEE■ (2014-08-18 13:49)
 ●すばcafe Rinkul● (2014-06-30 13:20)

この記事へのコメント
pri さん

ぬーべるそば行かれたんですね。

そば定食見ますと美味しそうですし、餃子も美味しそうですね。

僕はたまにしかプラザハウスに行きませんが、ケンタッキーやA&W、サーティーワンアイスクリームとステーキハウスけんしか分からないけど、まさかそば屋さんがあるって知らなかったですね。
Posted by 龍 at 2014年06月24日 10:30
>龍さん

ここは最近オープンしたようですよ(^^♪
沖縄そばの麺は手打ちだし、ラーメン感覚?
少し変わった味のようですので是非行ってみて下さい☆
Posted by pripri at 2014年06月25日 13:01
初めて見た。
ラーメンみたいなの?
最近そういうの多くなった気がする。
冷やしはなかった?
Posted by B_islanderB_islander at 2014年06月26日 21:38
>Bさん

最近は、そば屋の新規オープンが少なくなったと
思いません?ラーメンよりの沖縄そばらしいですが
是非食べてみて下さい(^^♪

冷やしは・・・なかったけど、梅雨も明けたしこれから?
Posted by pri at 2014年06月27日 16:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。