てぃーだブログ › 沖縄!普通の人の普通の生活~? › 沖縄そば › ●そば処 ゆうなみ●

2013年10月29日

●そば処 ゆうなみ●

那覇の松川にある そば処ゆうなみ に行って来ました チョキ


●そば処 ゆうなみ●


この日は、別のお店に行く予定でしたが閉まっていて・・・がーん

急遽移動中に見つけた、ここに行ってみました チョキ

●そば処 ゆうなみ● ●そば処 ゆうなみ●


店内はこんな感じで、超満席・・・びっくり!

オープンしたばっかりのようで、店内にはお花や蘭も飾られていましたよ キョロキョロ

ちなみに、栄町にある居酒屋ゆうなみの姉妹店みたいです シーサーメス




●そば処 ゆうなみ●


メニューは、こんな感じになっていましたよ GOOD











んで、注文したのはこちら ダウン



●そば処 ゆうなみ●


ソーキそば(細麺) 600円

この透明なスープ、かつお出汁であっさりしているけど

麺とマッチしていて美味しかったです ニコニコ

麺も自家製麺、もちっとした感じだと言っていましたよ OK



●そば処 ゆうなみ●


ゆし豆腐そば(よもぎ麺) 500円

テーブルにそばが置かれた時、一瞬プーンとフーチバーの匂いが よつば


●そば処 ゆうなみ●


この麺凄いです、私の大好きなフーチバーがしっかり練りこまれて

それでいてモチっとしていて、かなり美味しかったです ラブ

個人的な意見として・・・ゆし豆腐は、これはこれで良かったのですが

あまりにも麺が美味しかったので 普通のそばを注文すれば

良かったと思ったぐらいです(笑)



●そば処 ゆうなみ● ●そば処 ゆうなみ●

あと、フーチバーと小鉢のモズク酢はサービスで付いていましたよ シーサーメス


●そば処 ゆうなみ●


ここは、たまたま通って見つけた沖縄そばそば屋さんですが 久しぶりに

大ヒットしたお店でした、駐車場も広いく行きやすいと思うので

気なる方は、是非行ってみて下さいね 音符オレンジ






住所:那覇市松川301-15








同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
 ●いしちゃーすば● (2014-09-30 13:26)
 〓宮古そば なかよし〓 (2014-09-25 13:15)
 〓お食事処 巨鍋〓 (2014-08-26 13:20)
 ●米八そば● (2014-08-19 13:38)
 ■みやんち STUDIO&COFFEE■ (2014-08-18 13:49)
 ●すばcafe Rinkul● (2014-06-30 13:20)

この記事へのコメント
ゆうなみって、あの栄町にあったゆうなみが移転したの?
あ、姉妹店か~。
なかなか良さそうですな。
メモメモ...
Posted by B_islanderB_islander at 2013年10月29日 22:34
>Bさん

栄町のゆうなみは私も知っていますが、こんなに
沖縄そばが美味しいとは思ってもいませんでした。
メニューは、そばのみですが、食べる価値ありですよー
是非行ってみて下さい♪
Posted by pripri at 2013年10月30日 13:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。