てぃーだブログ › 沖縄!普通の人の普通の生活~? › グルメ・その他 › ■おかずの店 べんり屋■

2010年04月27日

■おかずの店 べんり屋■

栄町にある おかずの店 べんり屋 に行って来ました チョキ


■おかずの店 べんり屋■


以前の記事はこちらを クリック♪

■おかずの店 べんり屋■ ■おかずの店 べんり屋■


メニューは以前より だいぶ増えていましたよ GOOD













んで、注文したのはこちら ダウン

まとめての投稿になります



■おかずの店 べんり屋■


蒸餃子 500円




■おかずの店 べんり屋■


小籠包 500円




■おかずの店 べんり屋■


水餃子 500円



■おかずの店 べんり屋■


焼餃子 500円


個人的には、やはり焼餃子が一番美味しいと思います OK

あと小籠包も肉汁たっぷりで美味しかったですよ ピース

そうそう、ここは友達からのリクエストで行きましたが

初めて行った友達はかなり気にいったらしく その日私達は

3人で40個の焼餃子食べました アガ!(痛い!)

それぐらい美味しいのです(笑)





■おかずの店 べんり屋■


ゲンコツチュウチュウ 300円


これはテレビに出ていたとかで注文しました ニコニコ

見えているストローは 骨の中のエキスを吸うんですよ ぶーん

八角の香り漂う不思議なヤツでした。

気になる方は 金、土曜日限定なので是非どうぞ(笑)



■おかずの店 べんり屋■


最近、青島食堂の水餃子が出ていましたが

私は ここのお店が出るんじゃないかと密かに思っていました(笑)

両方行った事あるけど やっぱり餃子の皮が違うから

味も違うんでしょうね~シーサーメス








住所:那覇市安里 栄町市場内
電話:098-887-7754
営業時間:18:00~23:00(餃子の販売)
定休日:日

☆☆☆☆☆




タグ :餃子栄町

同じカテゴリー(グルメ・その他)の記事
 ■神戸カツ丼 一どん 首里店■ (2014-10-08 13:25)
 ■寿司さしみ処 いけはら■ (2014-09-24 13:31)
 ■南風原ドライブイン■ (2014-09-22 13:35)
 ■BISTRO J's NEW YORK■ (2014-09-09 13:44)
 ■みやんち STUDIO&COFFEE■ (2014-08-18 13:49)
 ■かいざん 港町店■ (2014-07-30 13:23)

この記事へのコメント
へぇ~、市場の一角にこんな本格的な餃子を食べられるお店があるんですか!
雰囲気だけですでに美味しそうです(笑)
焼き餃子だけで40個!!その他を合わせると・・・素晴らしい食いっぷりですね(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年04月27日 14:10
>比嘉さん

那覇にまで来た際には是非ここの餃子を食べて
下さい。かなりお勧めですよ(^-^)
お持ち帰りする人も多いのでお土産にもどうぞ♪
餃子だけで40個、お腹がはち切れそうな状態でしたよ(;・∀・)
Posted by pri at 2010年04月27日 14:29
行ったときはゲンコツチュウチュウなかったんだよなぁ~
去年のGWのときだった。
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2010年04月27日 15:15
>タカさん

ゲンコツチュウチュウは独特の味がしますよ~
週末早めの時間に行ったらゲット出来るはず(^-^)
Posted by pri at 2010年04月27日 15:22
ディープな栄町ですな。餃子有名ですが
まだ行けてません(涙)よく餃子パーティー
するんでぜひとも食べたいですな。
思ったよりきれいなお店なのできたなシュランには
出れないかもです。青島食堂は混んでるんですかね?
木梨の食べっぷり好きですな。
priさん今度連れてって~(笑)
Posted by ポコポコリ at 2010年04月27日 16:18
>ポコポコリさん

ここは店内がないので夏場はお勧め出来ません(;・∀・)
汗だくになって食べた経験あり^^;
なので今日みたいな季節が良いんだけどなぁ~

餃子パティーするならここの餃子をお持ち帰り
するのはどうでしょう~かなり美味しいですよ(^-^)
その前に今度栄町ツアーでもしましょうね(笑)
Posted by pri at 2010年04月27日 16:31
餃子40個!
たしかに夏場には不向きでしょうなぁ。
行ったことないけど、こちらもキタナシュランに推薦できますね。
Posted by B_islander at 2010年04月27日 18:01
忙し過ぎてバイト?の娘が焼いていた一年前より
見た目には戻った感じですが・・・

栄町は6月から?の屋台まつりがお勧め♪
おばぁラッパーズも必見!
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年04月27日 18:38
あははは

ここの大将は・・・

悪い店によく来ます!(笑)
Posted by Gu at 2010年04月27日 19:09
祝 5つ星
私もここは好きですが、なかなか座れなかったりして、待つのはめんどうなので3回ほどしか行ってません。
○島食堂は10年ほど前行きましたが、まあ美味しかったのですが冷凍だったのでその後行ってません。
Posted by kenshin at 2010年04月27日 19:57
やっぱりおいしいですよね〜
よく食べてるのに…いまだに焼き餃子しか食べたことがありません……
でもげんこつチュウチュウは飲んだことありますよー人気なんですねw(°O°)w
今日も早い時間から並んでましたよー
私もとんねるずの番組で出るかな?と期待しちゃいました。
取材が来たら教えますね(^.^)b
Posted by ケロコ at 2010年04月27日 21:36
ぼくも今年二月の訪沖で行きましたよ。
最後の那覇の夜。思い出して行ってみた。
近くの串焼き屋で飲み食いしたあとだったが
それでも餃子や小籠包etc.を食べた。
やっぱり餃子が一番美味かった。
チュウチュウは気がつかなかった(^_^;)
次回是非、、、
Posted by やまとおのこ at 2010年04月28日 06:12
>Bさん

餃子を40個食べた日にゃ~かなり翌日
きつかったですよ(;・∀・)
ここはお店ではない?のでキタナシュラン
には推薦できなかったのかな?そんな気がする・・・






> しまあっちゃ~さん

前行ったよりは混雑も緩和していましたが
やはりお客さんは多かったですよー
屋台祭は一度行った事ありますよー(^-^)
もちろんおばぁラッパーズも見ました♪







> Guさん

一度11時前に行ったら食べさせてくれなかった(;・∀・)
大将は11時から飲み歩いているのね納得(笑)
Posted by pri at 2010年04月28日 10:41
>kenshinさん

ここはイスが少ないので中々座れないですよね~
だけど前よりはイスも増えていましたよ(^-^)

青島食堂・・・冷凍だったんですか?
私が行った時は普通に美味しかったけど
もしかして作り置きしていたのかな?







>ケロコさん

結構いろんなメニューを食べましたがやっぱり
一番は焼き餃子ですよ(^-^)
考えただけでヨダレが出ます・・・

げんこつチュウチュウは、もしかして他店で食しました?
個人的には八角の香りが強烈で好みでは
ありませんでしたけど(;・∀・)

キタナシュラン私はここだと思ったんだけど・・・
少しショックでした(笑)






> やまとおのこさん

やまとおのこさんも行った事あるんですね~
ここに行く前に串焼き屋に行ったとは、もしかして
あだんですか?( ̄▽ ̄)

焼き餃子・・・美味しいですよね~♪
ゲンコツチュウチュウはテレビで放送されたらしく
人気?なのかは知らないけど食べる価値は
あると思いますよ(^-^)
Posted by pri at 2010年04月28日 10:48
正解、あだん!! (*´∇`*)
Posted by やまとおのこ at 2010年04月30日 18:28
>やまとおのこさん

ビンコ!!!!!何かくれ( ̄▽ ̄)
Posted by pri at 2010年05月03日 09:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。