てぃーだブログ › 沖縄!普通の人の普通の生活~? › ラーメン・麺類 › ■さんさんろく■

2010年09月22日

■さんさんろく■

久茂地にある さんさんろく に行って来ました チョキ


■さんさんろく■


こちらのお店は、知っている方も多いと思いますが 以前大道にありましたよ ニコニコ 

■さんさんろく■ ■さんさんろく■


中はカウンター席とテーブル席が数席ありました キョロキョロ




■さんさんろく■ ■さんさんろく■


こちらメニューになります GOOD













んで、注文したのはこちら ダウン



■さんさんろく■


ソースカツ丼 600円




■さんさんろく■


横から見るとこんな感じです キョロキョロ

薄っぺらのカツが、そのまま盛られていますが このカツ・・・

思ったより柔らかく味も付いてて美味しかったです ピース

確かに、好みの方は病みつきになるかも !?



■さんさんろく■


カレーうどん 600円

雪玉(ごはん)100円も、付けましたよ ニコニコ

うどんの味ですが、一般にあるカレーうどんって感じでした シーサーメス



■さんさんろく■


残ったスープに少量のご飯を入れて 雑炊風にしたら

思ったよりお腹いっぱいになりましたよ コレ!



■さんさんろく■


うどんは思ったよりも普通でしたが ソースカツ丼は一風

変った味なので気になる方は是非食べてみて下さい 音符オレンジ







住所 那覇市久茂地2-13-16
TEL 098-867-0336
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00
定休日 日曜日

☆☆☆






同じカテゴリー(ラーメン・麺類)の記事
 ■東京ラーメンとん珍亭 国場店■ (2014-10-09 13:27)
 ■日本そば工房 せい家■ (2014-09-29 13:43)
 ■めん処 夢ノ弥■ (2014-09-17 13:34)
 ■お食事処 百々庵■ (2014-08-12 13:38)
 ■手打ち出雲そば 松平■ (2014-08-11 13:46)
 ■竜丹■ (2014-07-22 13:38)

この記事へのコメント
私もソースカツ丼いただきおいしかったです。雪玉がマンガ日本昔話にでて来るご飯に似てて楽しくいただきましたよ。
Posted by ポコポコリ at 2010年09月22日 13:35
>ポコポコリ さん

ポコポコリさんも行ったんですね~(^-^)
ソースカツ丼は思ったより美味しかったです♪
薄いカツは私好みですな。
Posted by pri at 2010年09月22日 13:48
ご飯の量もですが・・すさまじく・・大盛りですね。
カツ丼食べてみたいですが、1人じゃ絶対無理ですね。。(汗)
凄い。。(;O;)
Posted by TAMITARO at 2010年09月22日 17:36
> TAMITARO さん

このソースカツ丼・・・見た目より普通サイズですよ(^-^)
女性なら丁度良い量だと思います♪
沖縄にはうどん屋さんが少ないのである意味貴重な
お店ですので、もう少し寒くなったら是非行ってみて下さい。
Posted by pri at 2010年09月23日 08:46
はい!!是非とも行ってみます(^_-)-☆
メモりました!!♪(^_-)-☆

今日は宜野湾あたりで行ってみる予定です(●^o^●)
Posted by TAMITARO at 2010年09月23日 10:01
以前にカレーうどんは食べたけど、
このソースカツ丼はまだだなぁ。
県民としては卵とじの野菜炒めが載ってないと違和感を感じてしまうけど
衣がサクサクのままなので食感はこっちが良さそうですね。
Posted by B_islander at 2010年09月23日 10:22
こんにちは。

レジオン次郎長っす!

日本そば屋さんで食べるカレーうどんみたいな

かんじなんですかね?

沖縄には日本そば屋さんもすくないですからね~
Posted by レジオン・ナハレジオン・ナハ at 2010年09月23日 13:55
安くてボリュームありますね!!
美味しそうだな^^
Posted by さや at 2010年09月23日 22:30
>TAMITARO さん

宜野湾のどのお店に行ったんですか~(^-^)
食べ歩き満喫していますね♪
ご報告楽しみにしています。






>Bさん

このソースカツ丼・・・是非食べてみて下さい(^-^)
好みは分かれると思うけど、沖縄にはあまりない
カツ丼ですよ♪






> レジオン・ナハさん

ここは、うどん専門店なので日本そばは無いですよ~(^-^)
確かに日本そばは美味しいのに沖縄には少ないですよね。
増えてくれたら、私も嬉しいけど♪





>さやさん

ここは値段もお手頃なのでお勧めです(^-^)
是非機会があれば行ってみて下さいね♪
Posted by pri at 2010年09月24日 08:41
みどり食堂行って来ました(^_-)-☆
ちゃんぽんかカレーか悩みカレーにしました!!
美味しかったです(●^o^●)
何で・・沖縄のご飯はあんなに量が多いんですか?
不思議でなりません。。(;O;)

またまた、priさんのブログ楽しみにしてます。(^_-)-☆
いつも・・ありがとうです。<m(__)m>
Posted by TAMITARO at 2010年09月24日 10:11
> TAMITARO さん

みどり食堂は私も大好きな食堂の一つですよ♪
量もかなり多いですよね(笑)
なぜ量が多いのかは・・・南国だから?┐(´∀`)┌

ま、少ないよりは多い方が良いので気にしないで
下さいね(笑)
Posted by pri at 2010年09月24日 13:34
内地で食べたことがあるけど
ボリュームはこんなになかったなぁ。
紙エプロン?はありましたか?
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年09月24日 17:06
> しまあっちゃ~さん

紙エプロン・・・私も探したけど無かったですよ(;・∀・)
移転して廃止したのかな?

ここは、うどんよりソースカツ丼がお勧めかも?
ボリュームは写真よりないですよ(笑)
Posted by pri at 2010年09月25日 09:38
俺、この店があれば生きていけそう。
どれも好きだし、出汁にご飯を入れたのも大好き。

何で雪玉って言うの?
Posted by いちちいちち at 2010年09月25日 18:25
「ソースカツ丼」美味しそうですね!! 「福」がつく県の発祥とは知ってましたが、「福島」か「福井」かハッキリしてなかったので今回の記事は勉強になりましたよ(福井県の出身の方が経営されているんでしょうか?)

「雪玉」はガチマヤーには嬉しいですね!(しかも安い!!)
横から穴を掘って、「かまくら」を作ってみたいです(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年09月27日 15:11
>いちちさん

ここは沖縄には珍しい料理があって良かったですよ~
うどんは結構期待していましたが至って普通でした(;・∀・)
でもソースカツ丼は美味しかったです♪
家でも作れそうな感じしましたよ(^-^)

雪玉の意味は・・・知りま千円^^;






>比嘉さん

ソースカツ丼!一風変わった感じで美味しかったですよ♪
お肉も硬いかなぁ~って思いましたが歯で簡単に
切れました(笑)
店主さんの出身は知りませんが内地の方でしたよ♪

雪玉・・・ネーミングが面白いですよね(^-^)
一見大盛りに見えますが、小さいお椀でしたよ。。。
Posted by pri at 2010年09月27日 15:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。