てぃーだブログ › 沖縄!普通の人の普通の生活~? › カレー › ■沖縄黒糖カレーのお店 あじとや 首里城店 ■

2014年06月16日

■沖縄黒糖カレーのお店 あじとや 首里城店 ■

スープカレーで有名な あじとや に行って来ました チョキ


■沖縄黒糖カレーのお店 あじとや 首里城店 ■


ここは泡瀬にも店舗がありますが、今回は近場の首里店にお邪魔しました ピース

■沖縄黒糖カレーのお店 あじとや 首里城店 ■


店内はこんな感じで、かなり広々~キョロキョロ

大きな部屋が二間あり、私達は奥の部屋へ案内されました シーサーメス



■沖縄黒糖カレーのお店 あじとや 首里城店 ■ ■沖縄黒糖カレーのお店 あじとや 首里城店 ■


写真左は入口付近のお部屋、右は奥の部屋ですよ キョロキョロ




■沖縄黒糖カレーのお店 あじとや 首里城店 ■ ■沖縄黒糖カレーのお店 あじとや 首里城店 ■ ■沖縄黒糖カレーのお店 あじとや 首里城店 ■


メニューは、こんな感じになっていました 本

辛さの幅も0~100まで、100ってどれぐらいの辛さなんでしょうね?(笑)












んで、注文したのはこちら ダウン



■沖縄黒糖カレーのお店 あじとや 首里城店 ■


軟骨ソーキカレー 950円

これは友達の注文で、辛さはお勧めの 30 炎



■沖縄黒糖カレーのお店 あじとや 首里城店 ■


近くで見るとこんな感じです キョロキョロ

サラサラのスープを友達が一口飲むと・・・かなり辛いらしく

しばらく咽て咳き込んでいました ヒミツ

でもこのカレーの辛さは、次第に慣れてくるらしく咽たのは最初だけで

後はクセになる美味しさと絶賛していましたよ ラブ




■沖縄黒糖カレーのお店 あじとや 首里城店 ■


あじとやグリルチキン 980円


辛さは 20 チョイスです 炎



■沖縄黒糖カレーのお店 あじとや 首里城店 ■


チキンは表面がカリカリで中はジューシ~ラブ

思ったより美味しくて大満足 OK




■沖縄黒糖カレーのお店 あじとや 首里城店 ■


スープカレーは20倍でしたが、めっちゃ辛かったです(;´∀`)

個人的に、スープカレーはお口に合わないのが多いのですが汗

ここのスープカレーは別格・・・うまみ成分がたっぷり入っている

感じの味でマジ美味しかったです ラブ




ただここのカレーは思ったより辛いので、家庭で食べる

中辛ぐらいが好みの方は、辛さ10ぐらいがベストかも !?

そうそう、帰るときお隣の席に座っていたカップルにカレーが

運ばれて来ましたが、彼氏の方が一口食べて・・・同じように

咽て咳き込んでいたのには笑えました 了解

でもカレーは思った以上に美味しので、気になる方は

是非、行ってみて下さいね 音符オレンジ








住所:那覇市首里崎山町1-37-3 1F
電話番号098-955-5706
営業時間ランチ11:00~15:00
ディナー18:00~21:00
定休日:不定休



同じカテゴリー(カレー)の記事
 ■Micuri Shinkawaya■ (2014-09-01 13:27)
 ■ネパールカレー&スープ セレクト沖縄■ (2014-07-28 13:24)
 ■多国籍ダイニングバーAmy’S アミーズ■ (2014-07-14 13:07)
 〓最強カレー 浦西店〓 (2014-05-14 13:44)
 ■食堂インド 北谷店■ (2014-03-31 13:33)
 ■curry cafe Manten■ (2014-02-24 12:53)

Posted by pri at 13:27│Comments(4)カレー
この記事へのコメント
はじめまして。yoichi098と申します!

首里にこんなカレー屋さんが有るなんて知りませんでした~!

ぜひ行ってみます!
Posted by yoichi098yoichi098 at 2014年06月16日 13:40
おしゃれやねぇ。
カレー屋にしとくのはもったいないくらい。
辛いのは苦手なので10以下でお願いしよう。
Posted by B_islanderB_islander at 2014年06月16日 20:55
yoichi098さん

初めまして(^^♪
ここのスープカレーはマジお勧めですよー
多分ランチとは人も多いので時間帯を外して
行った方が良いかもしれません。
Posted by pripri at 2014年06月17日 13:30
>Bさん

ここは昔は何だったのでしょうね?
かなり広い作りでしたよ。

Bさんなら・・・もしかしら辛さゼロが良いかも(;´∀`)
Posted by pripri at 2014年06月17日 13:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。