てぃーだブログ › 沖縄!普通の人の普通の生活~? › 和・洋・中 › 食堂 › 〓琉球料理 ふみや 本店〓

2014年04月21日

〓琉球料理 ふみや 本店〓

那覇の若狭にある ふみや本店 に行って来ました チョキ


〓琉球料理 ふみや 本店〓


以前投稿した、南風原の支店の記事はこちらを クリック♪ 

〓琉球料理 ふみや 本店〓 〓琉球料理 ふみや 本店〓


店内はこんな感じで、座敷のみの思ったより広い店内でしたよ キョロキョロ

この日は、観光客の方も数名いましたが、圧倒的に

年配のお客さんが多かったです シーサーメス



〓琉球料理 ふみや 本店〓 〓琉球料理 ふみや 本店〓


メニューは、こちらになります GOOD

思ったより・・・・た・・・高い (;´∀`)



〓琉球料理 ふみや 本店〓


でもランチタイムは、こちらの三品のみ800円になるそうです 僕ボクサー 










んで、注文したのはこちら ダウン



〓琉球料理 ふみや 本店〓


煮つけ600円+ジューシー250円




〓琉球料理 ふみや 本店〓


煮つけは近くで見るとこんな感じですよ キョロキョロ

これは友達が、どうしても食べたくて単品で注文してましたが

今まで食べた煮つけの中でも、三本の指に入るぐらい

美味しい煮つけだと言っていました OK




〓琉球料理 ふみや 本店〓


イナムドゥチセット 800円


小鉢が多く美味しそうですよね~ラブ



〓琉球料理 ふみや 本店〓


イナムドゥチに入っている中身も具沢山でマイウーラブ



〓琉球料理 ふみや 本店〓 〓琉球料理 ふみや 本店〓


小鉢も良い味づけで美味しかったです ニコニコ

でも、歯ごたえがある食材がなかったので・・・(;´∀`)

やはり年寄りの方向けの料理って感じでした 見ザル



〓琉球料理 ふみや 本店〓


そうそう、これがここのお店で一押しのフーチバージューシーです びっくり!

実は、ボロボロジューシー目的でここ来たのですが

本店は、このジューシーのみでした(;´∀`)

味は、ほんのりフーチバーの香りがして 多分ですが

フーチバーが苦手な方でも食べられそうな感じでしたよ 僕ボクサー



〓琉球料理 ふみや 本店〓


ここは初めて行きましたが、料理の内容も良かったし

沖縄料理がいっぺんに味わえるので、観光客の方には良いかもです シーサーメス

後、お年寄りの方にもお勧めのお店ですよ コレ!








住所:那覇市前島3-17-9
TEL・098-868-3309
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜







同じカテゴリー(和・洋・中)の記事
 ■Seamen's Club■ (2014-10-16 13:57)
 ■サウザンステーキ■ (2014-09-02 13:34)
 〓お食事処 松亭〓 (2014-08-25 13:18)
 〓生餃子専門店 チャオズ〓 (2014-08-13 13:52)
 ■お食事処 百々庵■ (2014-08-12 13:38)
 ■手打ち出雲そば 松平■ (2014-08-11 13:46)

この記事へのコメント
まだやってたんだ!?
何年前に行っただろう...
煮つけのテリが味を物語ってますな~。
セットも充実。これが800円ならお手頃かも。
Posted by B_islanderB_islander at 2014年04月21日 20:35
>Bさん

ここは、かなり前からありますよね~(^^♪
私はお初でしたが、沖縄料理は美味しかったですよ!

煮つけは食べなかったのですが、見るからに
美味しそう~次は、私もこれ食べたいです☆
Posted by pri at 2014年04月22日 15:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。