てぃーだブログ › 沖縄!普通の人の普通の生活~? › 和・洋・中 › ラーメン・麺類 › ■手打ち出雲そば 松平■

2014年08月11日

■手打ち出雲そば 松平■

浦添の港川のカフェ街の中に 新しく日本蕎麦が

頂けるお店が出来たと聞いて、早速行って来ました チョキ


■手打ち出雲そば 松平■


店名は、手打ち出雲そば 松平・・・実は二度目の来店でして

一度目は、御蕎麦が売り切れゴメンで入れなかったのです ぶーん

■手打ち出雲そば 松平■ ■手打ち出雲そば 松平■


店内は、こんな感じで 入ってすぐにカウンター席

奥の方には、個室のテーブル席もありました キョロキョロ

ここは以前 パスタ屋さんでしたが ガラリと変わって

品のある和風な店内にビックリです びっくり!





■手打ち出雲そば 松平■ ■手打ち出雲そば 松平■ ■手打ち出雲そば 松平■


メニューは、こちらになります 本

オープンして一か月ぐらいだったかな?今から少しづつ

メニューの内容も増やしていくようですよ コレ!











んで、注文したのはこちら ダウン



■手打ち出雲そば 松平■


天ぷら割子そば三段 1400円


通常は、御蕎麦をつゆにつけて食べますが、こちらは割子の中につゆを入れ

一番上の御蕎麦が食べ終わったら、残ったつゆをその下の御蕎麦にかけて

それが食べ終わったら、また下の割子に残ったつゆをかかける

出雲地方では、一般的な食べ方みたいですが 私達はなじみがないので

何とも不思議な食べ方でした シーサーメス



■手打ち出雲そば 松平■


天ぷらは、近くで見るとこんな感じです キョロキョロ




■手打ち出雲そば 松平■


三色割子そば 1050円


これは、見ての通り 御蕎麦の上にトッピングが付いているやつです シーサーメス



■手打ち出雲そば 松平■
■手打ち出雲そば 松平■


近くで見るとこんな感じです キョロキョロ

厨房の奥の方に製麺所があって、完全手打ちです コレ!

個人的に、御蕎麦は少しゴワゴワした感じでしたが美味しかったです シーサーメス

それと、量が少なく女性の私でも腹6部ぐらいだったので

最初に大盛りを注文した方が良いかも?



■手打ち出雲そば 松平■


最後に、蕎麦湯が出てきましたが これが今まで飲んだ中で

一番と言っても良いぐらい美味しかったです ラブ

少し片栗粉を入れているようですが 食感が玄米飲んでいるるようでした(笑)




多分オーナーさん?と少しお話しをしましたが、聞けばすぐ

後ろにある 飛天 の姉妹店みたいです オーナーさんは

飛天を預けて3年島根に行って修行し 最近帰って来て

運良く このお店が空いたのでオープンしたと言っていましたよ 僕ボクサー

ここは値段的に少し高いのですが 手打ちの日本蕎麦が食べられるのは

そうないので、気になる方は 是非行ってみて下さいね 音符オレンジ

ちなみに、ここも看板が無いので cafe街設置されている

地図を見ればすぐに解ると思います シーサーメス









住所:港川浦添市港川2-19-3




同じカテゴリー(和・洋・中)の記事
 ■Seamen's Club■ (2014-10-16 13:57)
 ■サウザンステーキ■ (2014-09-02 13:34)
 〓お食事処 松亭〓 (2014-08-25 13:18)
 〓生餃子専門店 チャオズ〓 (2014-08-13 13:52)
 ■お食事処 百々庵■ (2014-08-12 13:38)
 ■レストラン海洋■ (2014-08-04 13:29)

この記事へのコメント
おぉっと!
日本そば好きにはたまりません!
チェックします!
Posted by Hello AgainHello Again at 2014年08月11日 16:55
pri さん

浦添に日本蕎麦屋さんがあるって初耳ですね。

僕は宜野湾市出身なのであんまり浦添に行く用事は無いんですが、浦添市港川って場所が分かりにくいですね。

僕が知っている日本蕎麦屋さんって言っても昔一度だけ言った事のある那覇空港にある日本蕎麦屋さんしか知りません。
Posted by 龍 at 2014年08月12日 10:01
> Hello Againさん

ここはお勧めですよー(^^♪
雰囲気も良いし是非行ってみて下さい☆





>龍さん

浦添には、ここの他にもう一店舗日本蕎麦屋が
ありますよー
那覇空港の日本蕎麦屋さんは聞いた事があります
生の山葵が出てくるとこですよね?

山葵大好きなので気になるお店です。
Posted by pripri at 2014年08月13日 16:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。