てぃーだブログ › 沖縄!普通の人の普通の生活~? › カレー › ■ちいさなカレー屋さん パプリカ■

2012年04月11日

■ちいさなカレー屋さん パプリカ■

新都心にある ちいさなカレー屋さんパプリカ に行って来ました チョキ


■ちいさなカレー屋さん パプリカ■


ここは一度目は閉まっていて、今回二度目の来店ですよ ピース

■ちいさなカレー屋さん パプリカ■ ■ちいさなカレー屋さん パプリカ■


中はこんな感じで、思ったよりもコジンマリしていましたよ キョロキョロ

あと、思ったより声が響くので静かにするのが大変でした ぶーん




■ちいさなカレー屋さん パプリカ■ ■ちいさなカレー屋さん パプリカ■ ■ちいさなカレー屋さん パプリカ■ ■ちいさなカレー屋さん パプリカ■


メニューはこんな感じになっていました 本




■ちいさなカレー屋さん パプリカ■


今回は、+300円のセットも付けましたよ シーサーメス

と言う事で、カレーを待っている間かなりの数ある紅茶選びです ピース



■ちいさなカレー屋さん パプリカ■ ■ちいさなカレー屋さん パプリカ■


この日は、ちょい風邪気味だったので風邪に効く紅茶をチョイスしましたが

思ったより、かなり飲みにくかったです ぐすん

友達は別の紅茶を選んでいましたが とっても美味しい紅茶でした 赤ハイビスカス




■ちいさなカレー屋さん パプリカ■


続いて、スープ&サラダです サクラ

















んで、注文したのはこちら ダウン



■ちいさなカレー屋さん パプリカ■


バナナチキンカレー 600円

これは単品での値段ですので、スープ&サラダ&紅茶は+300円ですよ。




■ちいさなカレー屋さん パプリカ■


牛スジカレー 800円



■ちいさなカレー屋さん パプリカ■


近くで見るとこんな感じです キョロキョロ

牛スジは大好きなのですが、カレーに入っていると色が見えない分

プルプルした食感が脂身食べている感じがして

個人的には合いませんでした ヒミツ

でもカレー自体は普通に美味しかったですよ OK




■ちいさなカレー屋さん パプリカ■


カレーは思ったよりマイルドなので 辛さの調節はこれでするようです シーサーメス

カレーが半分ぐらいになった時に、これを入れたら思ったよりも辛くて

スパイシーなカレーになっていましたよ シーサーオス

辛口タイプの方にはお勧めです~。



■ちいさなカレー屋さん パプリカ■


私は初めて行きましたが、1人で切り盛りしている店主さんは

テキパキとしていて気持ちよかったです シーサーメス

駐車場が少ないのがネックですが、気になる方は

是非行ってみて下さいね 音符オレンジ







住所 那覇市安謝1-1-13
営業時間:11:30〜15:00 16:00〜20:00
定休日:水曜日、第3火曜日





同じカテゴリー(カレー)の記事
 ■Micuri Shinkawaya■ (2014-09-01 13:27)
 ■ネパールカレー&スープ セレクト沖縄■ (2014-07-28 13:24)
 ■多国籍ダイニングバーAmy’S アミーズ■ (2014-07-14 13:07)
 ■沖縄黒糖カレーのお店 あじとや 首里城店 ■ (2014-06-16 13:27)
 〓最強カレー 浦西店〓 (2014-05-14 13:44)
 ■食堂インド 北谷店■ (2014-03-31 13:33)

Posted by pri at 13:58│Comments(5)カレー
この記事へのコメント
私パプリカさんのカレー好きですね~。いつもばたばたランチだからのんびり紅茶いただきたいな~
Posted by ポコポコリ at 2012年04月11日 18:10
美味そうじゃないですか!
でも、セットになると高いなぁ...
単品でいいかなぁ。
え?そんな裏道?
Posted by B_islanderB_islander at 2012年04月11日 20:45
>ポコポコリさん

ここの紅茶の種類は凄いですよね~(^-^)
何を飲もうか?かなり迷いましたよ。
カレーはもっと種類があると良いかな~
例えばカツカレーとか?(笑)





>Bさん

確かに単品だとお手頃な値段ですよね~(^-^)
+300円で三点セット個人的にはサラダだけで
十分かな~
新都心って何処を通っても同じ道に見えるので
少し探すのてこずりましたよ(;・∀・)
Posted by pripri at 2012年04月12日 08:50
ここはポッキーさんの行きつけですよね?
女性が一人で切り盛りするには、小さめの方が良いのかもしれませんね?(目も行き届くでしょうし)
「思ったより声が響く・・・」というのが以外ですね(BCG・・・じゃなくてBGMは流れてないんでしょうか?←つまらん!)
それじゃあ、priさんの得意な「すかしっ〇」も難しいでしょうね(笑)

カレーに、+300円で紅茶のセットに出来るのは女性に喜ばれそう!!
自分のオススメは「リプトン」ですけどありました?(バカ)
スープもサラダもカレーも健康的な感じで、普段「深夜徘徊」ばかりしているpriさんも少しは体調が整えられたんじゃないですか?(笑)

新都心ってお店は大通りにあるイメージでしたが(←田舎者)、こちらは目立たない場所にあるんですか?
方向オンチな自分は辿り着くまでに何年かかるやら・・・(笑)
Posted by 比嘉 at 2012年04月20日 15:26
>比嘉さん

そうです、ここはポコさん行きつけのカレー屋さんですよ(^-^)

お店は思ったよりも小さめで、1人で見るのには
丁度良い大きさだと思いましたよ♪
カレー作っている間、店主さんはいませんが
お客さんは紅茶選びに夢中になっているので
気にしていなと思います(^-^)
リプトン・・・実は私も探しましたが無かったです(笑)
今回私が飲んだのは独特の味がして飲みにくかったの
ですがお陰さまで風邪は治りました( ̄▽ ̄)
と言う事にしておきましょう(笑)
Posted by pripri at 2012年04月20日 16:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。