てぃーだブログ › 沖縄!普通の人の普通の生活~? › 新都心・首里 › ★炭火焼やきとり 安喜★

2012年01月30日

★炭火焼やきとり 安喜★

安謝の住宅街にある 安喜 に行って来ました チョキ


★炭火焼やきとり 安喜★


ここは以前、浦添に店舗があった時に行った事がありますよ ピース

★炭火焼やきとり 安喜★ ★炭火焼やきとり 安喜★


中はこんな感じで、後ろ座席ではモアイなのかな?

かなり賑わっている状態でしたよ(写真では人はいませんが本当です^^;)



★炭火焼やきとり 安喜★ ★炭火焼やきとり 安喜★ ★炭火焼やきとり 安喜★


メニューはこんな感じになっていました 本



★炭火焼やきとり 安喜★ ★炭火焼やきとり 安喜★


まずはビールを注文・・・お通しは、枝豆でした シーサーメス











んで、注文したのはこちら ダウン


★炭火焼やきとり 安喜★


薩摩地鶏タタキ 400円

これは友人が、ここのお店で一押しと言っていた料理です ニコニコ

味は、普通の上等って言ったところでしょうか ぶーん


★炭火焼やきとり 安喜★


ミニトマトベーコン巻 300円

これ、食べた瞬間プチっとトマトが潰れるので

いつも火傷しそうになるんですよね、気よつけないと・・・ ベー


★炭火焼やきとり 安喜★


おにぎり 300円

特に具材は入っていなかったのですが、美味しかったです シーサーメス



★炭火焼やきとり 安喜★


エノキベーコン&手羽 200円

これは値段的に安いのでお得感がありましたよ ニコニコ



★炭火焼やきとり 安喜★


お酒はその後、菊之露を注文しました 僕ボクサー




ここの焼き鳥屋さんは、アチコチ移転してる情報を聞いていましたが

最終的に、ここで落ち着いたようです、値段もお手頃なので

気になる方は是非行ってみて下さいね 音符オレンジ







住所:那覇市安謝260
TEL:098-869-9880


タグ :安謝焼き鳥

同じカテゴリー(新都心・首里)の記事
 ★吉崎食堂 おもろまち店★ (2014-03-20 13:00)
 ★まかと Makato★ (2013-03-15 13:19)
 ★和民 那覇新都心店★ (2012-12-14 13:17)
 ★大安丸 新都心店★ (2012-04-23 14:01)
 ★おもろダイニング山葵 ②★ (2012-03-12 13:30)
 ★おもろダイニング 山葵★ (2011-10-18 13:49)

この記事へのコメント
ミニトマやけどし易いですよね~(笑)。
焼き鳥屋さん多いね。
あんまり注文してないけど2軒目かな?
Posted by ポコポコリ at 2012年01月30日 15:25
>ポコポコリさん

ミニトマト大好きです(^-^)
一番のお勧めは栄町の串焼きやさんですよ~

ここは一軒目ですが、あまり注文していないのは・・・
理由があるんだけど、いつか話しますね~(笑)
Posted by pripri at 2012年01月30日 15:49
鶏刺は質の良いお肉じゃないとできないから、
お店の努力を感じます。
とくに今は生肉はすっごく慎重になっていると
思うし。

んで、ほんとは誰も客いなくて、またまたpriさんの
病気が発生しているんじゃないの~?(笑)
Posted by 00375 at 2012年01月30日 22:15
>00375さん

ここの一押しは、地鶏のタタキらしいです(^-^)
一応体調の悪い時には口にしないようにしているけど
ここのは、まあまあ美味しかったです♪
と言うか、値段的に安いですよね☆

いやいや、今回は病気は発生していません・・・
でも帰る頃やっぱり貸切だったのは気のせい?(;・∀・)
Posted by pripri at 2012年01月31日 08:52
後ろの方にはモアイ・・・ 世界遺産ですね?(どんな状況だ! 笑)
あちこち移転している居酒屋っていうのも面白い・・・
久しぶりに「裸の大将」と「男はつらいよ」を観たくなりました(バカ)

串焼きのミニトマトは、法的には「危険物」扱いなのだそうです(笑) 取り扱いには注意が必要です
エノキベーコンは美味しいですが、口に入れる向きを間違えると容赦なく歯の隙間に侵入しますからね~!
デートの時には注文しない方が良いかもしれません(笑ったら前歯の間からコンニチハ) ←コンニチハで思い出しましたが、ダスキンのCMで「四週間目にコンニチハ♪」という歌がありましたね(知らん!)
でも、まぁ、priさんはデートの機会が無いから心配ないか!!

自分はいつも言いたい放題なので、いつかpriさんに「百タタキ」にされるかもしれませんね(←上手くねーよ! 笑)
Posted by 比嘉 at 2012年01月31日 14:45
>比嘉さん

本当に後ろの席にはモアイ像がいたんです( ̄▽ ̄)
かなりの人数にカメラを向ける勇気は私には
ありませんでした・・・一応小心者?(笑)

トマトベーコンはとっても大好きだけど
あのプチってした瞬間の汁がかなりι(´Д`υ)アツィー
なので最近はもったいなけど冷めてから
食べるようにしています。少しは賢くなった?(笑)

多分、出会った時には百叩きと言うよりは
バックドロップすると思います(期待していてね~(笑))
Posted by pripri at 2012年01月31日 14:58
うぅ~~~地鶏のたたきだぁ~~~!!
これだけでも食べに行きたいですね~(●^o^●)

沖縄の焼き鳥屋さんは高いからなかなか行けないけど
ここは・・手頃ですね~♪

是非行ってみたいですね~(●^o^●)
Posted by たみたろう at 2012年01月31日 18:31
家の近くに安くて美味しい、焼き鳥屋さんがないので、那覇に住んでる人が羨ましい~です^^;

しかし…最近の記事は飲み屋さんが多いですよね♪
泡盛もキツイのを呑んでますね!
さすがは飲んべ~のPriさんです!!^^;
Posted by mura at 2012年01月31日 22:29
>たみたろうさん

地鶏・・・一応、味は普通でしたけど値段的に
安いですよね~場所が住宅街にあるので
そのせいもあるかもしれません。

でも九州の焼き鳥屋さんってかなり安いみたいなので
私はそっちに是非行ってみてです(笑)






>muraさん

よ~く気付きましたね。
最近は飲み屋さんのネタばっかりです(笑)
一応昼間のランチのネタもあるんけだと
夜ネタがかなり溜まっているので急いで
だしている感じです(;・∀・)

キツイお酒?菊之露は度数は普通の30℃ですよ( ̄▽ ̄)
Posted by pripri at 2012年02月01日 13:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。