てぃーだブログ › 沖縄!普通の人の普通の生活~? › 新都心・首里 › ★おもろダイニング 山葵★

2011年10月18日

★おもろダイニング 山葵★

久しぶりに新都心にある 山葵 に行って来ました チョキ


★おもろダイニング 山葵★


以前の記事はこちらを クリック♪

考えてみたら、雪わさび も閉店したし 花山葵 も無くなって残るはここだけ? がーん



★おもろダイニング 山葵★ ★おもろダイニング 山葵★


以前は一階に座りましたが、今回は二階の席に座りましたよ キョロキョロ

一階の雰囲気もだいぶ変わっていましたが、そこより二階は

高級感があって綺麗な店内でした キラキラ 



★おもろダイニング 山葵★ ★おもろダイニング 山葵★ ★おもろダイニング 山葵★ ★おもろダイニング 山葵★


メニューはこんな感じになっていましたよ 本




★おもろダイニング 山葵★


まずはビールを一杯・・・ビールジョッキ




★おもろダイニング 山葵★


お通しは和えものと、本わさびが登場です ラブ



★おもろダイニング 山葵★


何も言わないで本わさびを置くので、これはそのまま食べられる?

一応聞いてみようと従業員の方に尋ねたら、やっぱり食べられないそうです アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)

と言うか、一言いってよね~ベー











んで、注文したのはこちら ダウン



★おもろダイニング 山葵★


刺身3点盛り

わさびに合うものと言えば、やっはり刺身と言う事で注文です シーサーメス

ちょい生ぬるい感じはありましたが、美味しかったです おすまし



★おもろダイニング 山葵★


島豚の南瓜包み蒸し 480円



★おもろダイニング 山葵★


小ぶりですが、南瓜の甘味が美味しい一品でした ラブ



★おもろダイニング 山葵★


男爵いもの山葵チーズ揚げ 480円



★おもろダイニング 山葵★


中には山葵チーズが、トロ~っと入っていて美味しかったです シーサーメス



★おもろダイニング 山葵★


旬活魚と無花果の天麩羅 780円

衣がサクサクで美味しい一品でしたよ OK


★おもろダイニング 山葵★


塩もしっかり山葵が使われていました よつば



★おもろダイニング 山葵★


私は山葵が大好きで、昔は買ってまで本わさびを使っていたんですよ おうち

あの時は、一体何と山葵を食べていたか忘れたけど アガ!(痛い!)

久しぶりに食べた本わさびは、香りは良いけど

あまり鼻ツーンとこないので少し物足りなかったです ぐすん

やっぱり刺激が欲しいお年頃なので これからはネリにしときます(笑)









住所 那覇市おもろまち4-8-8
TEL 098-869-1401
営業時間 17:00~24:00
定休日 年中無休





同じカテゴリー(新都心・首里)の記事
 ★吉崎食堂 おもろまち店★ (2014-03-20 13:00)
 ★まかと Makato★ (2013-03-15 13:19)
 ★和民 那覇新都心店★ (2012-12-14 13:17)
 ★大安丸 新都心店★ (2012-04-23 14:01)
 ★おもろダイニング山葵 ②★ (2012-03-12 13:30)
 ★炭火焼やきとり 安喜★ (2012-01-30 12:52)