2011年01月21日

★とり辰★

那覇の新都心にある とり辰 に行って来ました チョキ


★とり辰★


外見は、かなり高級そうな感じの雰囲気がしていましたよ シーサーメス


実はこの日は車車を持っていてパーキングがないので

別の場所に変更しようとしたら、ここの方が駐車料金は出します コレ!

と嬉しいお言葉をくれたので即入店しましたよ ダッシュ



★とり辰★★とり辰★
★とり辰★★とり辰★


中はこんな感じで思ったよりも広くて綺麗でした キラキラ 

でも週末だったのに人が居ないのはなぜ?(;・∀・)




★とり辰★ ★とり辰★ ★とり辰★


メニューはこんな感じになっていました 本



★とり辰★


何気なく見たこれ・・・お箸

1つ1つ写真本人の手書きで書いているそうですよ シーサーメス

なんかこんなのを見ると嬉しくなっちゃいますね ピース



★とり辰★


まずはビールを一杯・・・ビールジョッキ

お通しも凝ったやつで美味しかったです ニコニコ











んで、注文したのはこちら ダウン



★とり辰★


ほうれんそうサラダ 680円

中央に温泉卵が入っていて 普通に美味しかったです シーサーメス



★とり辰★


地頭鶏炭火焼ミックス(中) 950円

何がどの部分なのか?さっぱりわかりませんでしたが 汗

炭火の焼き鳥はかなり美味しかったです ラブ


★とり辰★


まん丸チーズのじゃがバター揚 450円

まん丸でとっても可愛い形をしていて、食べるのがもったいなかったです(笑)




★とり辰★


ビールの後は泡盛を二合ほど飲みました シーサーメス

友達との会話も弾み、さて帰ろうとしたら・・・

駐車料金を負担するのは、前のシステムで今は無いとの事 がーん

え~~~話が違う~~~って嫌な顔をしていたのか !?

今回は負担しますと訂正していました・・・ラッキ~♪赤

HPを見てみると平日はランチもやっているので

次回はそちらに行きたいと思います 食事








住所 那覇市おもろまち4-6-24 1F
TEL 098-862-0606
営業時間 ランチ 月~金 11:00~14:00
ディナー 17:00~24:00
定休日 無休



同じカテゴリー(新都心・首里)の記事
 ★吉崎食堂 おもろまち店★ (2014-03-20 13:00)
 ★まかと Makato★ (2013-03-15 13:19)
 ★和民 那覇新都心店★ (2012-12-14 13:17)
 ★大安丸 新都心店★ (2012-04-23 14:01)
 ★おもろダイニング山葵 ②★ (2012-03-12 13:30)
 ★炭火焼やきとり 安喜★ (2012-01-30 12:52)

この記事へのコメント
「だぁ~っ! 仕事は片付いたねぇ? 正月の”休みボケ”が抜け切れず、ダラダラ仕事するから後になって慌てるんだよ~!」って、近所のおばさんが言ってましたよ(笑)
ようやく、爪楊枝をくわえながら、コメントを受け付ける余裕が出来たんですね?

「駐車料金は払います!」とは粋なサービスだと思ったら、現在は終了しているのは残念・・・ 基本的にお酒を呑む場所だから、駐車場は無いと考えるしかないのかも? でも精算時に話が違ったら、反動で「ムッ!」となるのは仕方ありません(お酒も入っているし)

「地頭鶏」は宮崎県のブランドでしたっけ? 沖縄では希少な材料や、珍しい料理&お酒もあるようで、なかなか良さそうですね~!
「ほうれんそうサラダ」は、”温泉卵”入りですか! トロリとした卵がドレッシングの一部になって美味しそうです(”温泉卵”は良いですが、”卵温泉”は嫌ですね←バカ)
「炭火焼ミックス」は香ばしいかおりが漂ってきそうな感じ! どれがどの部分か分らなかったんですか? あれがあの部分です(笑)
「まん丸チーズ・・・」は食べるのがもったいないので、”携帯ストラップ”にしてもいいかもしれません(使いづらい!)

久しぶりのコメントなので、「軽め」にしときましょうね~!(長すぎだろっ! 笑)
Posted by 比嘉 at 2011年01月21日 14:42
>比嘉さん

お久しぶりです(^-^)
ようやく仕事が落ち着いて、ブログで遊ぶ事が
出来ます(社長がみていませんように・・・(笑))

ここは最初バイトの可愛い女性が駐車料金は
負担しますって笑顔で言うから入ったけど
帰りは、社員?の方が何の事?みたいな感じで
したよ~(;・∀・) 小さい事だけど約束した事だし
ちょっと対応も・・・。

料理や雰囲気は一応良かったけど
なんせ新都心は基本的に高いので頻繁には
行けませんね~でも、地鶏は美味しかった♪
Posted by pri at 2011年01月21日 15:20
おかえり~。ここは久茂地の地頭鶏と同じ系列らしいです。
新都心高級バージョンですね。那覇の下町メインで、たま~に
新都心で良いかな。
Posted by ポコポコリ at 2011年01月21日 16:57
お仕事少し落ち着いたんですね(^_-)-☆
昨日の「ウサビッチ」は見つけられました。
炭火地鶏はやや高めですが・・美味しそうです。
あっ!!今度priさん、内地帰った時に地鶏買って帰って来ますね♪
家で簡単に食べれるんで(●^o^●)
チーズも美味しそうです♪
最近は街中を荒らしに行かれてるんですね。。(笑)
勉強になります<m(__)m>
Posted by TAMITARO at 2011年01月21日 17:32
箸袋の気遣いがいいですね~( ̄∀ ̄)
ちと捨てるのがもったいなくなる。
Posted by 昆布山葵 at 2011年01月22日 01:51
駐車場のくだりは少しハラハラしたけど、全体的に良心的なお店ですね。
俺、焼き鳥系が好きなので、こんなメニューありです。
旨そう。

オリオンが呑みたい。
って、来月、久々に上陸します。
Posted by いちち at 2011年01月22日 20:21
もしかしたら、親父がランチが美味しいと言っていた
居酒屋かもしれません。
浦添なら、牧港の七福食堂の居酒屋ランチがワンコインで
旨いと言ってましたよ♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2011年01月23日 10:34
>ポコポコリ さん

ここは久茂地のお店と系列が一緒でしたか(^-^)
なんとなぁ~く雰囲気は似ていましたよ♪
両方比べると個人的には久茂地店の方が
良いかも?(笑)







>TAMITAROさん

新都心は基本高いので頻繁には行けませんが
駐車場があるお店が多いんです。
だから車持っている時はお勧めですよ(^-^)

ここでも確か、ウサびっちは連れて行ったんですが
飲むのに一生懸命で忘れていました(;・∀・)
いつも私のかばんの中に潜んでいる可愛いヤツです(笑)
Posted by pri at 2011年01月24日 11:29
>昆布山葵さん

今は便利な世の中になって手作業って
中々ないけど、こー言ったのを見ると
なんか安心しますね~(^-^)

ちなみに、箸入れは次も使えるように
綺麗に置いて来ました(笑)







>いちちさん

来月沖縄に上陸ですか~(^-^)
二月は一番寒い季節だし、異常気象で
沖縄も雪が降る可能性があるので厚着して
来て下さいね(笑)

ここは焼き鳥は美味しかったですよ~♪
駐車場の件は多少不満はありましたが
シブシブって感じしていました(;・∀・)






>まぁくんさん

実は、牧港の七福食堂・・・この間行って来ましたよ~
と言ってもランチは平日しかやっていないらしく
閉まっていました(;・∀・)残念!

考えてみたら、ここも平日のみだ・・・(´;ω;`)ウッ…
Posted by pripri at 2011年01月24日 15:37
priさん仕事ひと段落したんですね。おつかれさま~☆
ヲサレな感じの大人のお店って感じですね。
地頭鶏の炭火焼、宮崎で食したことありますが美味しかったの
覚えています。

駐車場の件は嫌な思いしましたね(^_^;)
先方の気持ちはわからなくもないけど、店内で情報を共有していなかった
落ち度や、たかだか数百円の駐車場代をけちった(気持ち)が、
お客さんを取り逃がすことに気がつけないお店は×だと思います。
ホスピタリティーとはなんであるか、よく考えてほしいですよね。

まじめに長々とすみません(*_*;
Posted by 00375 at 2011年01月24日 19:28
>00375さん

ここの焼き鳥は一応美味しかったですよ(^-^)
最近また宮崎は騒いでいるけど、何とか
頑張って欲しいです。

駐車場の件は、詳しくお話ししますと
最初は払いません、みたいな感じでした(;・∀・)
友達とブチブチ言っていたら、嫌な気持ちされる
ぐらいなら払いますって後に訂正していましたが
そー言う前に、最初っから負担していたら
両方嫌な感じにならなかったのに、って
思っちゃいました(;・∀・)
Posted by pripri at 2011年01月25日 14:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。