てぃーだブログ › 沖縄!普通の人の普通の生活~? › 新都心・首里 › ★グリル銀次★

2010年09月24日

★グリル銀次★

★グリル銀次★

新都心にある グリル銀次

に行って来ました チョキ

ここは、系列店の中でも一番高級感が

あって綺麗なお店でしたよ キラキラ 





★グリル銀次★ ★グリル銀次★


店内は、そんなに広くはないのですが ぶーん

カウンター席からテーブル席個室もありました キョロキョロ





★グリル銀次★ ★グリル銀次★ ★グリル銀次★ ★グリル銀次★ 


こちら一部ですがメニューになります 本




★グリル銀次★


この日は、カウンター席に座ったのでお肉を焼くのが

目の前で見えました・・・が、炎ちょい熱いかも ヒミツ 




★グリル銀次★


まずは、ビールを一杯・・・ビールジョッキ

これは、沖縄の飲食店で唯一の-2℃のビール

ハイネケンエクストラコールド だそうですよ シーサーメス













んで、注文したのはこちら ダウン



★グリル銀次★


国産キャベツ炭火グリル 31円

驚きの値段ですよね~びっくり!

実は、日本代表がサッカーに勝ったので限定のメニューでした ラブ

と言うか・・・いつの日の記事書いているのか、つーの アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)




★グリル銀次★


活き3年ほたての炭火グリル 500円




★グリル銀次★


自家製荒挽きソーセージ 500円



★グリル銀次★


中はこんな感じで とってもジューシーでした ラブ



★グリル銀次★


レバーパテクリーム仕立て 500円

レバー大好きな私には堪りません ラブ



★グリル銀次★


近くで見るとこんな感じですよ キョロキョロ

パッと見・・・チョコアイスに見えませんか?(笑)



★グリル銀次★


飲み物は、その後泡盛を注文・・・コレ!



★グリル銀次★


珍しい泡盛があったのでそちらを注文しましたが

かなり安いですよね~中味は確か久米仙だったと思います シーサーメス





高級感がある割には、料理の値段も格安で良かったです OK

気になる方は是非行ってみて下さいね 音符オレンジ

ちなみに、電話予約して行った方が良さそうです 電話









住所 おもろまち4-6-24
おもろまちDream Bilding 5F
TEL 098-988-8542
営業時間 月~木 18:00~02:00
金・土・祝前 18:00~05:00
定休日 無休

☆☆☆☆





同じカテゴリー(新都心・首里)の記事
 ★吉崎食堂 おもろまち店★ (2014-03-20 13:00)
 ★まかと Makato★ (2013-03-15 13:19)
 ★和民 那覇新都心店★ (2012-12-14 13:17)
 ★大安丸 新都心店★ (2012-04-23 14:01)
 ★おもろダイニング山葵 ②★ (2012-03-12 13:30)
 ★炭火焼やきとり 安喜★ (2012-01-30 12:52)

この記事へのコメント
すごい~このお店すごい高いのかと思い
恐る恐るみたら・・びっくりですね~
ここはお友達来ても連れて行ってあげたいですね~(●^o^●)
早速メモります~(^_-)-☆
Posted by TAMITARO at 2010年09月24日 13:04
>TAMITARO さん

ここは新都心にお店がある割には値段が
リーズナブルで良かったですよ(^-^)
ただ料理の種類も多いので沢山注文して
割高になりそうです(;・∀・)

雰囲気ば抜群に良いので気になるなら
是非行ってみて下さいね♪
Posted by pri at 2010年09月24日 13:32
グリル銀次気になってましたよ。火鉢屋系列ですな。
きれいなお店で安いと嬉しいです。セレブ気分~。
Posted by ポコポコリ at 2010年09月24日 16:27
>ポコポコリ さん

ここはデートにはかなりお勧めですよ(^-^)
高級感あるし、料理の値段も安かったです♪
行く時は、必ず予約した方が良いですよ~
Posted by pri at 2010年09月24日 16:32
いぶし銀次郎の方が気になっていましたが
こちらも意外とリーズナボーで美味そう(^^)v
-2℃のビールと泡盛のアウトレットは知らなかったな~
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年09月24日 17:00
是非とも行ってみます。(値段見て頼んでみます)(^_-)-☆
Posted by TAMITARO at 2010年09月24日 20:39
> しまあっちゃ~ さん

いぶし銀次郎も行きましたよ(^-^)
このお店が洋風ならあそこは和風って
感じでした♪
どちらも満足出来るお店なのは間違いなし!








>TAMITAROさん

高級な作りなので女性なら満足出来ると
思いますよ~(^-^)
Posted by pri at 2010年09月25日 09:36
-2℃のビール?
暑いうちに飲んでみたいなぁ。
31円?
あ~、日本代表勝ったからか~、なるほど~。
って、いつの話しだ!(笑)
じゃ、日本代表が勝った日に行けばいいのですね♪
Posted by B_islander at 2010年09月25日 18:11
本当だ。
気安く高級感を楽しめそう。いいですね。
しかし、いつの話をアップしたはるの(笑)
すでに閉店していないことを祈ってます^^
Posted by いちちいちち at 2010年09月25日 18:26
>Bさん

-2℃のビール・・・って言う割には味は
普通でしたよ(;・∀・)

31円なのはサッカーの試合が3-1だったから
みたいです、多分こー言った時に行ったら
お得なサービスがあると思いますよ(笑)







>いちちさん

実は、このお店・・・私が行った数日後に
営業停止になっていましたヽ(;´Д`)ノ
でも今は営業しているので大丈夫だと思います。
綺麗な居酒屋さん、ありまりないので頑張って
欲しいです!
Posted by pri at 2010年09月27日 08:58
店名は昔の日本映画みたいですが(失礼!)、オシャレな雰囲気・このお店ならではの個性的なメニューが良いですね!

鉄板を目の前にすると、「肉&魚介」をガンガンに焼きたくなり、会計をするのが怖くなりそうです(祭じゃ~!! 笑))

「アウトレット泡盛」がよく分からないのですが、誰かがキープして期限切れになった(飲み残した)ボトルの泡盛を集めた・・・という事ですかね?
もしそうなら、捨てられる「キープのお酒」が無駄にならず、お客さんにも嬉しい素晴らしいアイディアだと思います!
Posted by 比嘉 at 2010年09月27日 15:24
>比嘉さん

確かに店名は日本風ですよね(笑)
何か意味があって付けているのかな?

ここは思った以上に高級感がありましたよ(^-^)
天井にはシャンデリアが付いていて、その割には
料理の値段が安いのでついつい注文してしまうと
思います(笑)

アウトレット泡盛は、多分そんな感じで提供していると
思いますよ(^-^)
捨てるより利益が出で良いですよね♪
他のお店もこー言ったの出してくれないかな~
Posted by pri at 2010年09月27日 15:45
枕元に「もったいないオバケ」が出るもんで、最近は物を大事にすることに関心があります(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年09月27日 15:50
>比嘉さん

私もこー言ったのは大賛成ですよ(^-^)
Posted by pri at 2010年09月27日 16:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。