★地酒とまごころ料理 つくも★

pri

2014年09月11日 13:45

那覇の泉崎にある 地酒とまごころ料理つくも に行って来ました 





この日は、別のお店に行く予定でしたが ここの前を通った時に

外に出されている、メニューの内容が魅力的だったので急遽変更です 
 


店内はこんな感じで、細長い店内は落ち着いた雰囲気に

BGMはジャズ~大人な感じが良かったです 




   


メニューは、一部ですが こんな感じになっていました 

他店にあまり無いメニューも豊富で何にしようか?迷うぐらいです 







まずは、ビールを一杯・・・







お通しは、モズク酢ですがひと手間かけていました 









んで、注文したのはこちら 






海鮮石焼きチヂミ(ハーフ)


本当は普通サイズを注文しましたが、ここの方が量が多いので

ハーフも出来ますよと丁寧に教えてくれたのでラッキーでした 

このチヂミ・・・一見普通に見えますが、めちゃくちゃ美味しい~

タレとの相性抜群で、ハーフじゃなくて普通サイズに

すれば良かったと後悔したぐらいです 







これは、いつものおにぎり・・・







紅豚炭火焼 680円

これもお肉が柔らかくて最高に美味しかったです 







この日は、カウンター席に座ったのですが こんなのがありましたよ 

沖縄=幻のヤシガニではなくて(笑) オマールエビです 






もちろん、生きています 

何か、お腹のところ見ると宇宙人みていです(;´∀`)

これはバター焼きで他のお客さんに出されていましたが

沖縄にない食材も豊富で お一人様にはハーフでもみたいですよ






食後の後のデザートも付いていてサービスも言う事ナシでした 

それと、カウンター席に座ったので目の前にいた大将と少しお喋りしましが

この大将・・・めちゃイケメンさんです 

一瞬ハーフかな~って思うぐらいの顔立ちで、昔は草刈雅夫に

似ていると言われていたそうですよ、いやいや今も変わらず似ていました 



ここはお店の雰囲気も良いし、何より食べたい料理が沢山ある

それでいてサービスも良いし、久しぶりにヒットしたお店でした 

ここは超お勧めなので、気になる方は是非行ってみて下さいね 

特に女子は喜ぶかも?(笑)






住所:那覇市泉崎1-14-14
TEL050-5788-5348
営業時間17:00~翌1:00
定休日:日曜日


関連記事