★ちゃがま屋★

pri

2014年09月04日 13:34

那覇の県庁近くにある ちゃがま屋 に行って来ました 





ここは少しだけ中道の方にあり、たまたま見つけたので入ってみました 
 


店内はこんな感じで、掘りごたつ席にカウンター席 

この日は、男性の団体さんが一組とカウンター席に

数名のお客さんがいましたよ 




  


メニューは、こちらになります 







実は、一軒目で軽くビールを飲んで来たので

こちらでは、瓶ビールでのスタートです 







お通しは、島豆腐の冷奴でした 

この豆腐、昔懐かしい味で美味しかったです 










んで、注文したのはこちら 






茶そばサラダ 650円







近くで見るとこんな感じですよ 

茶そばは大好きで良く食べるのですが、こちらの茶そばは

ドレッシングと茶そばがマッチしていて、かなりマイウー

友達も絶賛していました 






若鶏の塩焼き 650円






近くで見るとこんな感じです 

外はカリカリ中はジューシーで、そのまま頂いてもマイウーでしたが

一緒に付いている、ゆず胡椒と食べると更に美味しさ倍増でした 






焼きおにぎり 480円


しそが入っているか?その味がアクセントになって

普通の焼きおにぎりと、また違った味で美味しかったです 




飲み物は、その後泡盛を飲んだのですが

なぜか?写真がありません(;´∀`)

最近こー言った現象が多発・・・






ここは、初めて行きましたが料理に関しては

どれも美味しく、大満足の内容でしたよ~

ただ、この日は遅い時間からの来店だったので

次回は、早い時間に行ってゆっくりしてみたいお店です 






住所:那覇市松尾1-9-43
TEL・098-864-0823


関連記事