てぃーだブログ › 沖縄!普通の人の普通の生活~? › プチグルメ › ◇お食事の店 純◇

2010年08月24日

◇お食事の店 純◇

首里高近くにある お食事の店 純 に行って来ました チョキ


◇お食事の店 純◇


ここは、格安で食べられてお箸食堂で学生さんに人気ですよ ピース

◇お食事の店 純◇ ◇お食事の店 純◇


中はこんな感じで、思ったよりも広かったです キョロキョロ

この日は日曜日だったのですが、たまたま開いていたので

入った感じです (通常は日曜日は休みかも?)



◇お食事の店 純◇ ◇お食事の店 純◇


こちらメニューになります 本

ワンコインでお釣りがくる値段はかなり格安ですよね アップアップアップ












んで、注文したのはこちら ダウン



◇お食事の店 純◇


ミルクぜんざい 250円

実は、既に食事はしていたのでデサート食べに来ました ぜんざい

ここのぜんざいも人気らしいですよ シーサーメス




◇お食事の店 純◇


ぜんざい 250円

両方同じ値段なので お得なのはミルクぜんざいですね ぶーん



◇お食事の店 純◇


中はこんな感じで白玉は二個入っていました ラブ




この日は、食事を食べられなかったのですが

噂によると ここのカレーは黄色いカレーだそうで

次回はそれを食べに行きたいと思っていますよ シーサーメス







住所 那覇市首里山川町1-48
電話 098-886-6060
営業時間 11:00〜19:00

☆☆☆



同じカテゴリー(プチグルメ)の記事
 ◇パーラー輪◇ (2014-09-10 13:20)
 ◇メヒコ◇ (2014-09-03 14:00)
 ◇伊祖◇ (2014-08-27 13:32)
 ◇新垣ぜんざい屋◇ (2014-07-23 13:24)
 ◇ぜんざい上原◇ (2014-07-16 13:36)
 ◇ベルガモット◇ (2014-07-10 13:19)

この記事へのコメント
奇遇ですなぁ~ 興南の我喜屋監督繋がりで
黄色いカレーを予約アップしていましたが・・・(^^;)
別のネタを探そうっと(苦笑)
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年08月24日 13:53
> しまあっちゃ~さん

今日の私の記事は「ぜんざい」ですよ!
なので是非黄色いカレーアップして下さい!
楽しみにしています♪
Posted by pri at 2010年08月24日 14:08
冗談ですよ(笑) 
でも、監督⇒首里校⇒純⇒黄色いカレーを思い出していたのは確かで、
日曜日までにはアップする(予定)ので、行く判断材料にはなるかも!?
普通に美味しいですよ♪ 
Posted by しまあっちゃ~しまあっちゃ~ at 2010年08月24日 14:44
> しまあっちゃ~さん

あはぁ~そー言う経緯で思いだしたのね(笑)
ここはワンコインだし是非食事しに行きたいと
思っています。なので早めのアップを~(^-^)
Posted by pri at 2010年08月24日 15:18
安くて美味しそうな料理の話題をふっておいて、まさかの「ぜんざい」!!
さすが一筋縄にはいかない女王様のpriさんですね!!(縄と女王様はかけたわけではありません)

暑い日が続いているので「ぜんざい」の写真は癒されますね~
携帯の待ち受けにしたいくらいです(笑)

ただこう「冷やしもの」が続くとお腹を壊しそうなので、次回は「温かいもの」をお願いします(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年08月24日 17:29
昔からあったんだっけ?
道路拡張で建て替えられて小綺麗になったんですね(たぶん)
ミルクぜんざいデカクね?
コストパフォーマンス◎!
Posted by B_islanderB_islander at 2010年08月24日 20:31
はじめまして。
「シュガーシャック」で検索していて、このブログに出会いました。
だいぶ前に、「シュガーシャック」さん、アップされていますね♪
今は、東海に住んでいるんですが、沖縄に居た頃(沖縄出身です)
よく通ったお店なので、今もやっているのかなぁと思って、
検索してみたんです^^

いろいろ思い出のあるお店で、オーナーさんが飾ってあるランプを見て、
(今も飾られていますよね?)
ランプが好きになり、集めだしたんですよ。
また、今度行かれることがありましたら、
店内に飾られているランプも写してアップしてほしいです~。
(オーナーさんの許可があればですが^^;)
よろしくお願いします<(_ _)>

他のお店も、住んでいたところの近くだったり、
懐かしく拝見してます。

では、これからも楽しみにしています(^^)
Posted by バイオレット at 2010年08月24日 21:15
新しくなって高い観光客向けのお店かと思ったらリーズナブルですな。わしミルクのミルクぜんざい食べたいな。
Posted by ポコポコリ at 2010年08月24日 23:51
>比嘉さん

ここは、黄色いカレー、ちゃんぽん、ぜんざいが
有名みたいです(^-^)
本当は食事したかったんだけど、15分前に
食べたばかりで入る余裕がありませんでした(笑)

今の暑い時期、ぜんざいの写真は思わず手を伸ばしたく
なりますよね~本当はこの記事・・・二ヶ月後に
記載するヤツでしたが、夏が終わっちゃいますので
早めに投稿しました♪






>Bさん

ここは大昔からあるみたいですよ~♪
多分、首里高校出身の方なら知っている人も
多いはず(^-^)
ミルクぜんざい食べ応えありましたよ!
ぜんざいと比べると、断然こっちの方がお得ですよね。







>バイオレットさん

おはようございます、そして初めまして(^-^)
バイオレットさんは、今年のお盆は沖縄に里帰り
しなかったんですかー昨日はウークイでしたよ♪

シュガーシャックだいぶ前に行きましたが
バイオレットさんが通ったBARだったんですね(^-^)
ランプは確か、今も飾られていたと思いますよ♪
でも私が突然行って、ランプの写真撮って良いですか?
って聞いたら、不審者に思われませんかね?(笑)

機会があったら是非行ってみますね(^-^)







>ポコポコリさん

確かに首里城近くなので値段は高くなりそうですが
学生の為に格安に設定していると思いますよ(^-^)
ミルクぜんざい美味しそうですよね♪
Posted by pri at 2010年08月25日 08:41
了解です(笑)
今日アップしましょうね~
Posted by しまあっちゃ~しまあっちゃ~ at 2010年08月25日 10:41
>しまあっちゃ~さん

見ました(^-^)ありがとうです♪
Posted by pri at 2010年08月25日 15:12
いいですね~
行ってみたくなりました。
ご紹介ありがとうございます。
少し気になるのは、駐車場はあるのかな?
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年08月26日 20:57
>まぁくんさん

ここは値段が安いのでお勧めですよ(^-^)

駐車場は小さいけど三台ぐらい停められましたよ♪
でも出入り口が複雑なので大型車は停めにくいかも?
Posted by pri at 2010年08月27日 08:58
純のぜんざいを食べて高校生活を乗り切りましたよー
私も日曜や土曜にぜんざい目当てで行きますよー
ここのカツカレーも黄色くて、少しからくてお勧めです。。。。。
Posted by ケロコ at 2010年09月03日 13:03
>ケロコさん

ここの食堂は値段も安くて上等ですね(^-^)
今は建て替えもして清潔感もあるし気にいりました♪
噂の黄色いカレー食べに行きます。
その際にはカツカレーを注文しますね。
Posted by pri at 2010年09月03日 16:14
写真使ってもよろしいでしょうか?
Posted by 首里高生 at 2014年10月06日 15:37
>首里高生さん

どうぞ使って下さい(*^^*)
Posted by pripri at 2014年10月07日 13:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。