■お食事処 百々庵■

pri

2014年08月12日 13:38

北中城にある お食事処 百々庵 に行って来ました 





ここも新しく出来たお店ですが、実は二回目の来店で

一度目は、行った時間が遅く閉まっていました 
 


店内はこんな感じで、カウンター席に座敷が三席の

静かな雰囲気の店内でした 






メニューは、こちらになります 

実は、ここも日本蕎麦がメインのお店なのです 

夏になると、あっさり系統が食べたくなりますので・・・(笑)







注文を済ませた後、こんなのが出てきました 

これは揚げ蕎麦なのかな?少し硬めでポリポリした食感

・・・手が止まりません(笑)









んで、注文したのはこちら 






何にも入ってない・・・

と言うか、今から出てくるようです 






御膳にある付け合わせは、多分モーウィの漬物と

冷たい揚げ茄子でした 






続いて、天ぷら・・・なぜか?1つづつ出てくるのです(;´∀`)






まとめた定食はこちらです 






天ぷら定食 1200円









天ざるそば 1200円

天ぷらも沢山入っていて、思ったよりボリミーです 






日本蕎麦は、近くで見るとこんな感じですよ 

やや細麺の日本蕎麦は、つるつるした感じでしたが

日本蕎麦の香りがあまりしないタイプでした 

どちらかと言うと、ソーメンの太いヤツに近いかも?






お楽しみの、食後の蕎麦湯はありませんでしたが

満腹感があり内容的には大満足でしたよ~

場所は以前紹介した 和食 樂 の近くにありますので

気になる方は、是非行ってみて下さいね 






住所:北中城村島袋1478
定休日:火曜日






関連記事