〓琉球料理 ふみや 本店〓

pri

2014年04月21日 13:20

那覇の若狭にある ふみや本店 に行って来ました 





以前投稿した、南風原の支店の記事はこちらを クリック♪ 



店内はこんな感じで、座敷のみの思ったより広い店内でしたよ 

この日は、観光客の方も数名いましたが、圧倒的に

年配のお客さんが多かったです 






メニューは、こちらになります 

思ったより・・・・た・・・高い (;´∀`)






でもランチタイムは、こちらの三品のみ800円になるそうです  










んで、注文したのはこちら 






煮つけ600円+ジューシー250円







煮つけは近くで見るとこんな感じですよ 

これは友達が、どうしても食べたくて単品で注文してましたが

今まで食べた煮つけの中でも、三本の指に入るぐらい

美味しい煮つけだと言っていました 







イナムドゥチセット 800円


小鉢が多く美味しそうですよね~






イナムドゥチに入っている中身も具沢山でマイウー






小鉢も良い味づけで美味しかったです 

でも、歯ごたえがある食材がなかったので・・・(;´∀`)

やはり年寄りの方向けの料理って感じでした 






そうそう、これがここのお店で一押しのフーチバージューシーです 

実は、ボロボロジューシー目的でここ来たのですが

本店は、このジューシーのみでした(;´∀`)

味は、ほんのりフーチバーの香りがして 多分ですが

フーチバーが苦手な方でも食べられそうな感じでしたよ 






ここは初めて行きましたが、料理の内容も良かったし

沖縄料理がいっぺんに味わえるので、観光客の方には良いかもです 

後、お年寄りの方にもお勧めのお店ですよ 








住所:那覇市前島3-17-9
TEL・098-868-3309
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜





関連記事