てぃーだブログ › 沖縄!普通の人の普通の生活~? › 食堂 › 〓ひがし食堂〓

2014年06月03日

〓ひがし食堂〓

宜野湾の上原にある ひがし食堂 に行って来ました チョキ


〓ひがし食堂〓


どっかで聞いた事ある店名だな~って思っていたら、名護にある

ぜんざいぜんざいが美味しい、ひがし食堂と同じお店だそうです ピース

多分ですが、若い夫婦が営んでいたので 

子供さんかも知れません シーサーメス




〓ひがし食堂〓 〓ひがし食堂〓


店内は、こんな感じで最近オープンしたばっかりらしく

清潔感があって、思ったより広々としていました キョロキョロ



〓ひがし食堂〓 〓ひがし食堂〓


メニューは、こちらになります GOOD












んで、注文したのはこちら ダウン



〓ひがし食堂〓


オムライス 600円


これは友達の注文ですが、誰かさんの真似してpriって書いてみました ベー



〓ひがし食堂〓


見た目より、かなりボリミーなオムライスは美味しかったようです ラブ




〓ひがし食堂〓


ちゃんぽん 600円


ラーメンが入っている器に、デーンと入ったちゃんぽんは

かなりのボリュームでしたよ びっくり!



〓ひがし食堂〓


具材も他店より種類が多く、私が大好きな椎茸が入っていたのは

ポイントが高いです それでなのか?濃い目でごはんがすすむ味付けでした ラブ



〓ひがし食堂〓


それと、ここの味噌汁はナント・・・あさり汁 僕ボクサー

これも個人的にはポイントが高いです OK



ここは初めて行きましたが、先に食事していたおじさん達は

お店が小さいので車Uータンして来て入ったらしく

わざわざ来て良かったと、お会計の時に言っていました シーサーメス

個人的に、これから夏・・・大好きなぜんざいぜんざいを食べに

また訪れたい食堂ですね~ 赤ハイビスカス









住所:宜野湾市上原2-7-12
電話:098-893-2552
営業時間:11:30~21:30







同じカテゴリー(食堂)の記事
 ■東京ラーメンとん珍亭 国場店■ (2014-10-09 13:27)
 〓定食 丸仲〓 (2014-10-06 13:30)
 〓宮古そば なかよし〓 (2014-09-25 13:15)
 〓普天間コーヒーシャープ〓 (2014-09-16 13:37)
 〓マルミヤ食堂〓 (2014-09-08 13:37)
 〓お食事処 巨鍋〓 (2014-08-26 13:20)

Posted by pri at 13:02│Comments(5)食堂
この記事へのコメント
この食堂分かりますよ。

確か食堂がオープンする前焼肉屋さんでしたよ。

僕の会社から距離近いみたいですが、いつか行けたら行ってみたいなとは思っています。
Posted by 龍 at 2014年06月03日 20:41
priちゃん

カレーにも書きましょう(爆)
Posted by 悪い人 Gu!悪い人 Gu! at 2014年06月04日 10:15
>龍さん

ここは前は焼肉屋さんでしたか!
ここの食堂の料理は美味しいけど、駐車場が
非常に停めにくいです(;´∀`)






>Guさん

カレー・・・実はソースかけない派なのです(;´∀`)
Posted by pri at 2014年06月05日 16:24
priさん

昨日仕事終わってマラソンしながらひがし食堂の前通りましたが、車が2台停まっていてお客さんはいましたね。

って言っても外からしか見えなかったし、確かに駐車場が停めにくそうでしたね。

定休日が日曜日から水曜日に変わっていましたね。
Posted by 龍 at 2014年07月20日 21:36
>龍さん

定休日が変わっていたのですか!
それでは、今度の日曜日にでもぜんざい
食べに行ってみます(^^♪
Posted by pripri at 2014年07月21日 10:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。