てぃーだブログ › 沖縄!普通の人の普通の生活~? › 食堂 › ワンコイン › 〓食楽家 なかじょう〓

2010年11月15日

〓食楽家 なかじょう〓

中城モールの駐車場内にある なかじょう に行って来ました チョキ


〓食楽家 なかじょう〓


ここは、夜は居酒屋さんみたいですが今回はランチに行きましたよ シーサーメス

〓食楽家 なかじょう〓 〓食楽家 なかじょう〓


中はこんな感じで、お客さんはマバらに居ましたよ キョロキョロ




〓食楽家 なかじょう〓 〓食楽家 なかじょう〓 〓食楽家 なかじょう〓 〓食楽家 なかじょう〓


こちら、メニューになります 本

ワンコインのメニューもあって嬉しいですよね ラブ













んで、注文したのこちら ダウン



〓食楽家 なかじょう〓


チキンカツ定食 500円

スープは3品より選べ、その中の豚汁をチョイス ピース



〓食楽家 なかじょう〓


近くで見るとこんな感じです キョロキョロ

メインは良かったのですが それ以外の料理が少し冷めて残念 ぐすん

特に豚汁は、アチコーコーが良かったと 友達が言っていました ぶーん



〓食楽家 なかじょう〓


サンマ唐揚げ定食 500円

スープは、沖縄そばをチョイスしてみました 沖縄そば



〓食楽家 なかじょう〓


近くで見るとこんな感じです キョロキョロ

このサンマ・・・もの凄くサンマの匂いがしていたけど何でかな?

ま、サンマだから当り前かも知れないけど・・・^^;

後、沖縄そばは友達とのとは違ってアチコーコーで美味しかったです シーサーメス



〓食楽家 なかじょう〓


写真には写っていませんが ランチタイムはアイスコーヒーも

飲み放題でしたよ 駐車場も広いし気になる方は是非行ってみて下さい 音符オレンジ



〓食楽家 なかじょう〓


そうそう、久しぶりにここの人魚姫見てみました ピース

少し錆びていましたが 健在でしたよ シーサーメス








住所:中城村久場1963
TEL:098-895-2403
営業時間:ランチ11:00~15:00、夜17:00~23:00
定休日:日曜日



タグ :中城村食堂

同じカテゴリー(食堂)の記事
 ■東京ラーメンとん珍亭 国場店■ (2014-10-09 13:27)
 〓定食 丸仲〓 (2014-10-06 13:30)
 〓宮古そば なかよし〓 (2014-09-25 13:15)
 〓普天間コーヒーシャープ〓 (2014-09-16 13:37)
 〓マルミヤ食堂〓 (2014-09-08 13:37)
 〓お食事処 巨鍋〓 (2014-08-26 13:20)

この記事へのコメント
お味噌汁をソバに変更すると、もう一つメインが増えた様な感じで、かなりお得感ありますね(笑)
それにしても海辺の画像驚きました、もう何回も沖縄伺ってますがコノ情報は全然聞いたことないです。ビビリの僕は何も知らないで、夜この海辺に、訪れたらビックリして腰抜かすかもデス。ネプチューンの「ナニコレ珍百景」に投稿できそうですね(笑)
Posted by ミック at 2010年11月15日 13:45
>ミックさん

スープが沖縄そばになっただけでも かなり
ボリュームがありますよね(^-^)

あれ?ここの人魚姫・・聞いた事ないですか?
満潮になると見えなくなり、干潮になると現れる
人魚姫です(笑)
かなり昔からあるので 錆びて勿体ないですよね^^;
でも夜見たらビックリするのは間違いないです(笑)
Posted by pripri at 2010年11月15日 14:08
人魚なつかし~。かなりさびましたな。
秋刀魚のにおいがきついのはチキンカツなど
と同じ油であげるとにおいがうつるので
秋刀魚お魚専用揚げ油があるとか、、。
さんまの唐揚げは沖縄だけらしいですよ。
内地では美味しい旬のものを塩焼きにして
食べるらしく年中冷凍さんま食べてるのは
沖縄だけとか。冷凍も美味いですよね。
Posted by ポコポコリ at 2010年11月15日 16:01
>ポコポコリ さん

人魚・・・もうちょぃ綺麗にしたら良いのにね(笑)

ここの秋刀魚かなり匂っていて、全部食べられ
ませんでしたよ(;・∀・)
同じ油で揚げたら、このように匂いが出るんだ~

内地では秋刀魚は焼きが多いんでしょうね~
確かに言われてみたら揚げは見た事ないかも?
Posted by pripri at 2010年11月15日 16:14
ご飯より・・人魚姫にびっくりですよ~~~(笑)

すごい!!(感激)

見に行ってきます~(笑)

ここのお店凄く安いです!!びっくり!!

こんなに沢山の量ですごいですね・・・(●^o^●)
Posted by TAMITARO at 2010年11月15日 18:04
中城モール用事がないので長いことご無沙汰でしたが、
駐車場に食堂があったのですね!500円でその内容は安いですね~
スープも選べるし。

人魚まだあるのですか!!私がお肌ぴちぴちのまだコーコーセイのころ(笑)、運転免許とったら必ず行くポイントの一か所でしたっけ。。。。
Posted by 00375 at 2010年11月15日 19:04
昨日、行ってきましたよ。(^^)
私は、豚汁を注文しましたが、
アツアツで美味しかったです。
あと、ご飯がとても美味しかったです♪
迷った時はこちらで決まりですね!
Posted by まぁくん at 2010年11月15日 20:28
これ、500円は安いじゃないですか!
さんまは旬なさんまだったとか?
さんまパウダーを振りかけてあったとか?
Posted by B_islanderB_islander at 2010年11月15日 20:49
これで500円は安っ!^^
ポコポコリさんが言ってるように
サンマをから揚げにするのは沖縄だけ?みたいです(笑)
ないちゃーの友達がサンマ定食頼んだら写真のようなサンマから揚げ^^
塩焼きじゃないの~!ってぼやいていたけど・・食べてみて・・旨いね(笑)
って言ってました^^。
Posted by ハーリー at 2010年11月16日 04:24
>TAMITAROさん

ここの人魚姫は、満潮になると見えなくなりますので
ちゃんと潮時表で確認してから行って下さい♪
後、食堂は普通の上等って感じでした
モール内の食堂も美味しいらしいですよ(^-^)






> 00375さん

ここは夜は居酒屋さんになるみたいけど・・・
入るかな?(;・∀・)ま、駐車場が広いので
行きやすいのは確かです(笑)

中城モールオープンの時は並んでいましたよね~
丁度その時、通りかかったので覚えています。






>まぁくんさん

昨日も行ったんですね~(^-^)
最近は日曜日も開いているって事は大人気?

私が行った時は、料理が冷めていて
イマイチでした(;・∀・)特に友達の豚汁は
ぬるくて、温め直して貰おうか?って思ったぐらい・・・^^;
Posted by pripri at 2010年11月16日 08:37
あの人魚まだ生きてたのか(笑)
懐かしい映像ありがとうございます。

昆布はあいつのことを半魚人と呼んでました。
もうちょい美人に作ればいいのにねぇ。
Posted by 昆布山葵 at 2010年11月16日 12:42
>Bさん

ここのサンマはかなり魚の匂いが漂って
いましたよ(;・∀・)
出来たら、パン粉とか付けてフライにした方が
美味しかったかも?






>ハーリーさん

今日も早起きですね(;・∀・)
と言うか、早く起き過ぎ・・・(笑)

この内容で500円は安いですよね~
へぇ~サンマの唐揚げって沖縄だけなんだ・・・
ま、これはこれで美味しいけど、個人的には
焼きが大好きです♪






> 昆布山葵さん

確かに、半魚人と言えばそうだけど(笑)
個人的に、綺麗に色も塗って美人にして欲しいですよね~
そしたら名物になって、ここに人も集まって来る?
一石二鳥(笑)
Posted by pripri at 2010年11月16日 13:16
う~ん、ボリューミィ。
だから沖縄好きさぁ。

秋刀魚の匂いがする秋刀魚・・・。
あえてコメントはしないでおこう笑

でも安いよねぇ。内地なら千円以上するぜ。
アチコーコーじゃないのは嫌だけど。

で、この人魚姫は何者っ?
Posted by いちち at 2010年11月16日 22:23
>いちちさん

秋刀魚の匂いがする秋刀魚・・・
正確に言えば、魚臭い秋刀魚でした(;・∀・)
ま、似たような感じだけど(笑)

この人魚は満潮の時には消え、干潮になると
現れる人魚だけど、今は錆びてイマイチです。
もっと今風に綺麗にして欲しいな~
Posted by pri at 2010年11月17日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。