てぃーだブログ › 沖縄!普通の人の普通の生活~? › 食堂 › 〓だるまそば〓

2010年03月16日

〓だるまそば〓

沖縄市にある だるまそば に行って来ました チョキ


〓だるまそば〓


以前の記事はこちらを クリック♪

〓だるまそば〓 〓だるまそば〓


中は以前と変わらず 今回はお昼に行ったので

お客さんはマバらにいましたよ キョロキョロ



〓だるまそば〓 〓だるまそば〓 〓だるまそば〓


こちら、メニューになります 本

以前のメニューと見比べてみたら そば類は30円値上がり ガ-ン

定食類は30円~50円値上がりしていました ダウンダウン








んで、注文したのはこちら 下


〓だるまそば〓


トンカツ定食 730円



〓だるまそば〓


思ったよりも厚みのあるトンカツで食べ応えがありましたよ ニコニコ




〓だるまそば〓


ボロボロジューシー 680円

我慢できなくて卵入れちゃいました^^;



〓だるまそば〓


30円値上がりしていたのは残念ですが 味は変わらず

具だくさんで美味しかったです ラブ



〓だるまそば〓


私が一番好きなのはボロジューですが 他のメニューも

ボリュームがあって美味しいので気になる方は是非行ってみて下さいね 音符オレンジ







住所 沖縄市 山里 2-13-20
電話 098-932-8840
営業時間 10:00/22:00
定休 年中無休
☆☆☆☆




タグ :食堂沖縄市

同じカテゴリー(食堂)の記事
 ■東京ラーメンとん珍亭 国場店■ (2014-10-09 13:27)
 〓定食 丸仲〓 (2014-10-06 13:30)
 〓宮古そば なかよし〓 (2014-09-25 13:15)
 〓普天間コーヒーシャープ〓 (2014-09-16 13:37)
 〓マルミヤ食堂〓 (2014-09-08 13:37)
 〓お食事処 巨鍋〓 (2014-08-26 13:20)

Posted by pri at 11:22│Comments(17)食堂
この記事へのコメント
ボロジュー?(笑) 旨そう!
ここは以前あじクーターなそばを食べましたよ(^^;)
Posted by しまあっちゃー at 2010年03月16日 12:40
> しまあっちゃーさん

ボロシューは、ここの方が注文品言う時に
言っていたので真似しました(笑)

そば・・・私も食べた事あるけど 個人的には
これが一番不味かったかも(;・∀・)定食類は
どれも失敗がないと思います♪
Posted by pri at 2010年03月16日 12:52
地元ですが長いこと行ってませんね そうですか、値上がりしてましたか・・
でもまぁガッツリ食べること重視な時には良いお店ですよね
色んなメニューにチャレンジしたいんですが、結局いつも「だるまそばセット」を注文してしまいます(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年03月16日 14:01
>比嘉さん

比嘉さんはこの辺の方なんですかぁ~(^-^)
真冬にここのボロジュー食べたら体があったまって
最高ですよ♪個人的にはそばより定食類が
ボリュームがあって美味しいです♪
Posted by pri at 2010年03月16日 14:23
だるまの「ボロジュー」俺のベスト10に入るぐらい大好き~な1品♪

このボロジューはこの店の看板メニューベスト3に入る「骨汁」の汁が
ベースになってると思うんだけど・・・旨いよねぇ~(^^♪

・・・その画像を見ると。。。俺もよく座るテレビの前のテーブル席だねぇ~(笑)
Posted by りき丸りき丸 at 2010年03月16日 15:02
お店の壁のだるまの絵で子供泣きそうですね。
ぼろじゅう美味しそうですね。
南風原?のふみや、安謝のあじゃずのぼろじゅうも
好きですな。
Posted by ポコポコリ at 2010年03月16日 15:20
>りき丸さん

りき丸さんも大好きって言っていましたよね(^-^)
これ食べる前は野菜炒めばっかり食べていたけど
それもボロジューと同じ味で美味しいですよ♪

骨汁は看板メニューなんですねぇ~
私はスッぷル事が出来ないので食べられないです(;・∀・)





>ポコポコリさん

確かにダルマの絵・・・少し怖いかも?(;・∀・)

ボロジューメニューに載っている所少ないけど
ふみやは行った事ありますよ♪
あじゃずにもありましたっけ?気付かなかった・・・
今度行ってみます(^-^)
Posted by pri at 2010年03月16日 15:58
ボロジューには、フーチバーが入っているのでしょうか?
石嶺食堂のボロジューも美味しかったです。
アジクーターかなということで、敬遠してましたが、
骨汁は食べてみたいですね!
北谷ボウルに行った帰りに、行ってみたいと思います♪
★4つまで行くんですね~(^^)
最高は、5つくらいかな?
Posted by まぁくん at 2010年03月16日 19:01
懐かしい。
まだ生き残ってたか(笑)
値上げはしょうがないかな。
あ、よもぎが50円もする。
サービスにしてくれよぉ~。
Posted by B_islanderB_islander at 2010年03月16日 21:56
俺、このボロボロジューシーって食べたことない。
固いほうだけ。
内地の「雑炊」と一緒?
Posted by いちちいちち at 2010年03月16日 22:39
> まぁくんさん

ここのボロジューにはフーチバーは入って
いませんよ・・・多分(;・∀・)
味は濃いけど、具沢山でマジ美味しい♪
でも骨汁も気になりますね(^-^)
是非まぁくんさん行ってから食べてみて下さい。。。

石嶺食堂、そー言えばありましたよね~
いつも夜の部行っているので今度はランチにでも
行ってみます♪







>Bさん

値上げは良いと思うけど、定食類が少し高い感じに
なっているのが残念ですな(;・∀・)
ま、麺類のそばは仕方がないけど・・・

ヨモギは確かにサービスにするべきです(笑)






>いちちさん

ボロジュー食べた事ないんですか?
美味しいですよ~(^-^)
例えて言うなら 雑炊の味噌バージョン?
フーチバーがポイントなのですが、ここのは
入っていなかったけど美味しいです♪
Posted by pri at 2010年03月17日 08:39
このお店の辺りは割りと草が生えてるので、お店に入る前にフーチバーを探すのも良いかもしれません 持込禁止ですかね?(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年03月17日 13:53
>比嘉さん

この周り・・・草生えていましたっけ?
でもフーチバーを持ち込み・・・やる人って
いるかな?(笑)
Posted by pri at 2010年03月17日 16:16
ここは、数回行ったことありますよ。
前に行ったのは3年前くらいだったかな?かなり苦しかった覚えがあります。
ボロボロジューシー旨いですよね。
特に、二日酔いの時は最高ですよね。
もしかして、priさんも二日酔だったのかな?(笑)
Posted by またやん 2またやん 2 at 2010年03月22日 06:52
>またやんさん

実はこの日もその前行った日も二日酔いでした(;・∀・)
このアチコーコーのジューシーが胃にしみて
最高なんですよね~しかも、この日は寒かったので
最高に美味しかったです♪
もう暑いので・・・次食べるのは来年の冬かな?(笑)
Posted by pripri at 2010年03月22日 10:13
とんかつ定食美味そうですね。

でも僕は誕生日の日にしかトンカツ食べないので現在揚げ物料理は控えて我慢しています。

いつか行く機会がもしあったらだるまそばに行ってみたいですね。
Posted by 龍 at 2014年09月21日 21:13
>龍さん

トンカツを誕生日にしか食べないとは・・・なぜに?
誕生日はステーキが良いような(笑)

ここは噂によると、ぜんざいも美味しいらしいです(^^♪
Posted by pripri at 2014年09月22日 13:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。