■沖縄黒糖カレーのお店 あじとや 首里城店 ■

pri

2014年06月16日 13:27

スープカレーで有名な あじとや に行って来ました 





ここは泡瀬にも店舗がありますが、今回は近場の首里店にお邪魔しました 



店内はこんな感じで、かなり広々~

大きな部屋が二間あり、私達は奥の部屋へ案内されました 



 


写真左は入口付近のお部屋、右は奥の部屋ですよ 




  


メニューは、こんな感じになっていました 

辛さの幅も0~100まで、100ってどれぐらいの辛さなんでしょうね?(笑)












んで、注文したのはこちら 






軟骨ソーキカレー 950円

これは友達の注文で、辛さはお勧めの 30 






近くで見るとこんな感じです 

サラサラのスープを友達が一口飲むと・・・かなり辛いらしく

しばらく咽て咳き込んでいました 

でもこのカレーの辛さは、次第に慣れてくるらしく咽たのは最初だけで

後はクセになる美味しさと絶賛していましたよ 







あじとやグリルチキン 980円


辛さは 20 チョイスです 






チキンは表面がカリカリで中はジューシ~

思ったより美味しくて大満足 







スープカレーは20倍でしたが、めっちゃ辛かったです(;´∀`)

個人的に、スープカレーはお口に合わないのが多いのですが

ここのスープカレーは別格・・・うまみ成分がたっぷり入っている

感じの味でマジ美味しかったです 




ただここのカレーは思ったより辛いので、家庭で食べる

中辛ぐらいが好みの方は、辛さ10ぐらいがベストかも 

そうそう、帰るときお隣の席に座っていたカップルにカレーが

運ばれて来ましたが、彼氏の方が一口食べて・・・同じように

咽て咳き込んでいたのには笑えました 

でもカレーは思った以上に美味しので、気になる方は

是非、行ってみて下さいね 








住所:那覇市首里崎山町1-37-3 1F
電話番号098-955-5706
営業時間ランチ11:00~15:00
ディナー18:00~21:00
定休日:不定休

関連記事